高校時代の友達と ③

 今朝はまた、デッキで朝食後、散歩。
二人にはうちのラベンダー摘みしてもらっている間に掃除、洗濯。

d0152765_13462678.jpg

手前の一本の花を残して4つ全部カットしてもらい、袋2つに分けてお土産に。

昼ご飯を白州台ヶ原の「臺眠」へ。
野菜が多くて体に良さそうな食事を満喫後、隣の「七賢」に行きました。
中に初めて入ったんですけど、立派ですね。

d0152765_22345162.jpg

中にずんずん進むと、ワンちゃんが暑さからグデッと寝ていました。
d0152765_2236150.jpg

「七賢」だから「セブン」というのかな。
コリーですよね。最近見なくなりました。

Kちゃんはドイツへ持って帰ると小さい日本酒を購入。

その後、「金精軒」で二人ともお菓子を買いました。
d0152765_22384596.jpg


台ヶ原の宿って「七賢」と「金精軒」の建物だけ古いって感じですよね。
甲州街道が車の道になったとき、少し遠かったら古い宿場の形で残って、福島県の大内宿みたいに観光名所にもなったかもしれないけど、ちょっと中途半端なのがおしい。

さて、戻って片付けて2時半には別荘を出て、また韮崎の旭温泉により東京へ戻りました。
後部座席でPJはMちゃんの膝枕。顎を乗せて、安心したのか途中から静かに寝ていました。ハアハア言わないなんてめっずらしい。幸せなやつ。

ああ、充実した週末生活でした。♪♪
[PR]
by PJmama | 2009-06-29 22:50 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by naomaru813 at 2009-07-03 00:59
pjmamaさん、こんばんは。
高校時代のお友達がいらして、きっと賑やかだったでしょう??
スッピン時代を知っているし、話も気取らないし、気楽で良いですよね?(私だけかしら?)
それにしても、温泉やらお食事、ホタル。。。色々盛り沢山で、楽しそう!
Commented by PJmama at 2009-07-03 09:48
◆naomaruさん
おはようございます。
確かに高校時代の友達は気楽でいいです。特に、コンスタントに会ってきた友達はよくわかっていますしね。
長い間会わない友達とはそれまでどんな人生を歩んできたのか(どんなことがあって、どんなことを思って生きてきたのか)分からないから、話すことたくさんありすぎて大変か、もしくは、共通の話題を見付けるのが大変かも。
子育てが終わって自分の時間が取れるようになった昔の友達ともそろそろまた遊びたいなと思っているこの頃です。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧