カフェ コットンウィード

庭がきれいだとネットで見たし、スコーン(最近なぜか食べたい)があるというので、「コットンウィード」に行ってみました。

場所は小淵沢ICから花フィオーレに向い、その少し先。
ガーデン&コッテージ「ポリアンナ」の敷地にあります。
(ポリアンナねえ。私は「少女パレアナ」「パレアナの青春」という本を中学1年生の時読み、多大な影響を受けたんですよね。懐かしい)

d0152765_1223557.jpg


メニューはこんな感じ。
d0152765_123461.jpg


テラスもあり、きれいな庭が見られるんですけど、小さい虫が顔の周りを飛んでいてうっとうしかったので、建物の中に入りました。
中は落ち着いた感じ。
d0152765_1251248.jpg


で、頼んだのはスコーンのセット。大きいのが二つ(一つかじった後)。プレーンとブルーベリー入り。クリームとブルーベリージャム付き。あと紅茶かコーヒー。
私はスコーンの時はいつも紅茶。
d0152765_12102113.jpg


おいしかったけど、紅茶1杯だけだと、水気が足りず水ガバガバ飲みました。

食べた後は、庭を見て回りました。広いです。
まずは「ポリアンナ」の母屋から。趣があります。
d0152765_12153411.jpg


母屋の前の芝生もきれいだけど、コットンウィードの隣の庭は芝生じゃないグランドカバーで、なんかよさげ。なんでしょう。

d0152765_12171270.jpg


植えられている草花には素敵なネームカードが地面にあるのが親切です。

建物の奥はとても広いお庭。
d0152765_12182878.jpg

d0152765_12184416.jpg


また行ってみたくなるところでした。
でも、残念なことに犬連れ不可です。
以前はテラスOKだったそうですが、お客さん同士のトラブルがあって不可にしたそう。
PJ連れて来ていないときに、行くことにします。
[PR]
by PJmama | 2009-06-21 12:25 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)
Commented by 8gatake at 2009-06-21 23:00
素敵な庭ですね~♪
実際に見たら、また違う印象なのでしょうね。
今度、是非行ってみたいと思います。
いつも素敵な所へ行かれているので、とても参考になります♪
Commented by coco_lohas at 2009-06-21 23:23
雰囲気ありますねぇ~!
母屋の色合いもシックでいいし、お庭の雰囲気があまり作り込まれていなくていいですね♪
グランドカバーも気になるところです。青いゲラニウムの花も咲いているみたい。
先日バラクラに行ってきましたが、綺麗でしたけど思ったほどではなかったんですよね。
私もコットンウィードへ行ってみたいと思います。
Commented by LaLa at 2009-06-22 09:17 x
6週間ぶりの山荘は予想以上に雑草が頑張っていました。雑草もそれはそれで風情があるのですが・・・今日は腰が痛いです。

うちの山荘は、基礎を築いた時に掘り起こした土がどうしても流されてしまうので何か手だてをと
グランドカバーを探していたところです。
PJmamaさんとても、参考になります。ワンが入れないというので残念ですが・・・
Commented by naomaru813 at 2009-06-22 10:23
pjmamaさん、こんにちは。
コットンフィールド、私も好きです。
ナチュラルな感じが良いですよね。
それに、お庭にある温室かな?も、なんか魔女っぽくって良かった気がします。
そうそう、お店の中の雰囲気も良いですよね。冬だったので、暖炉の香りがしました。。。また行きたいな。
Commented by PJmama at 2009-06-22 21:59
◆8gatakeさん
 そうなんです。写真じゃ撮りきれないし、お花もきれいに写っていません。ぜひ、実際に行ってみてください。
Commented by PJmama at 2009-06-22 22:00
◆cocoさん
参考になると思いますよ。ぜひ、ご主人と行ってみて、夢を膨らませてくださいな。
Commented by PJmama at 2009-06-22 22:00
◆LaLaさん
わっ!6週間ブリだったんですかあ。
この時期だと庭は様変わりって感じですよね。
標高下のうちのとこだったら、考えるのも恐ろしい…。
腰痛いの分かります。お大事に。
ところで、グランドカバー、私も悩みに悩んでいます。
今年のヒメイワダレソウマットは失敗だったし(時期のせいもあると思いますが)。いろいろ他の植物買って、今はどれが根付くかグランドカバー見本市みたいになっています。

近所のお庭も傾斜地なので、参考になるかも。
よかったら見に来ます?
Commented by PJmama at 2009-06-22 22:00
◆naomaruさん
やっぱりベテランガーデーナー、八ヶ岳好きのnaomaruさん、いらしたことがあるんですね。
でも、↑「コットンフィールド」じゃなくて「コットンウィード」ですよね。Cottonweed 。富士見高原に「コットンフィールド」というペンションもあるみたいだから、紛らわしいけど。
また行きたくなる気持ち分かります。素敵なところでした。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧