八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今の畑6月3週目

大根、春菊がぼさぼさ状態。
トマトも元気に葉を伸ばし、よく見ると緑の実がたわわになっているのが見えます。
ズッキーニの葉は茂りすぎ。
ナスもキュウリも小さいけど、実がついています。

d0152765_11525570.jpg
d0152765_11531189.jpg
d0152765_11533057.jpg


とりあえず、花が咲いていた大根、つぼみがついていた春菊、ズッキーニ黄色と緑の1本ずつ、地面についていた小さいキュウリ1本収穫してきました。

d0152765_11553080.jpg


昨日の晩、すき焼きとキュウリの昆布和え、大根のみそ汁でいただきました♪
[PR]
Commented by 8gatake at 2009-06-22 23:57
収穫、すごいですね〜♪
しかも元気で色が鮮やかで、美味しそう!!作るの美味いですね〜♪
ワタクシは、これからカボチャの苗を庭に移動して栽培をはじめる所です。土作りは同時進行で(苦笑) PJmamaさんの美味しそうな野菜達を見たら、来年はもっと沢山作ってみたくなりました。

ブログパーツの翻訳、いいですね〜。
Commented by PJmama at 2009-06-23 10:42
◆8gatakeさん
畑は夫担当なんですが、今のところ私のほうがよく行っているから、収穫は私担当になっています。
去年は同じ作物を植えて、毎回同じのばっかり状態だったので、今回はいろいろ少しずつ植えてみました。
今回の収穫随時ブログで報告していきますので、来年の野菜作りの参考になさってくださいな♪
Commented by 8gatake at 2009-06-25 20:20
は〜い、参考にさせて頂きます♪
収穫写真、楽しみにしています。
by PJmama | 2009-06-21 11:57 | ガーデニング | Comments(3)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama