珍事

ストーブ使わない時期は、テレビをストーブの前に置くことにしました。
なので、ストーブは見えません。

d0152765_13134557.jpg


日曜日の朝、ストーブ当たりから時折ガサゴソ変な音が。
Nちゃん達が鳥がストーブの中にいるようだというので、蓋を開けておいたら…。
飛び出してきましたよ。鳥が。
うちの中飛び回って、窓に4,5度ぶつかった後、外に出ていきました。
スズメだったように思います。
驚いた。
ストーブの煙突って入ってこられる構造になっているんですかねえ?
巣でも作られても困るので、すごいきついので残っていたお香と去年のラベンダーの束燃やしてみました。
これで来ないといいけど。

もう一つ。
トイレの鍵外から閉まっちゃったんです。
お客さんが来ているとき以外使わないトイレの鍵。
トイレ出たときゆるんでいたのか弾みで降りちゃったみたいで。
外からは開かず、たまたまトイレの窓の鍵が閉まっていなかったので、
窓開けて、デッキブラシの枝を伸ばして内側からめでたく開けるのに成功。
気をつけなきゃ。
トイレに入れないなんて最悪ですものね。
[PR]
Commented by coco_lohas at 2009-06-16 17:04
驚きの2連発ですね!
ストーブの中に雀さんが入っていたとは!ほんと巣ごもりされてはかないません!こんな事ってあるんですねぇ。
トイレの鍵も、ひきつってしまいますね~。冷や汗~!
窓の鍵が開いていたのは幸いでした!!
Commented by PJmama at 2009-06-16 17:14
cocoさん、設計の方は進んでいますか。
お山の生活をしていく上で、必要な工夫とかたくさんあると思います。
後で困らないためにも今いっぱい考えてくださいね。
それもまた楽しいじゃないですか。
Commented by naomaru813 at 2009-06-19 00:06
pjmamaさん、こんばんは。
ストーブにスズメ!?それはビックリですね。。。ドッキリしちゃいますよね。どれくらいの時間、入っていたのかしら?
元気に外に飛んでいってくれて、良かったですよね。。。

それから、トイレが開いて良かったですね!
山のおうちも色々な事件があるのですね。。。
Commented by PJmama at 2009-06-20 19:57
naomaruさん、こんばんは。
スズメみたいな大きさで茶色かったからスズメだと思ったけど、今思えば違ったかも。
いまだ鳥の種類は判別できず。
といか無理かも…。
by PJmama | 2009-06-16 13:23 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)