ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の畑 6月2週目 2009

今、畑はこんな感じ。

d0152765_2125017.jpg
d0152765_213512.jpg


キャベツとレタスは収穫できます。
ピーマンも1つできていました。
大根は2本花が咲いていたので、収穫。25センチぐらいでした。
ズッキーニも指の太さぐらいのが何本か。来週か再来週が収穫時かも。
他の野菜、なす、きゅうり、トマト、枝豆とかはまだまだですね。
元気に育っていますので、夏の収穫が楽しみです。

とりあえず、収穫したキャベツとピーマンと大根も使い、ポトフを作りました。
レタスはサラダに使用。

d0152765_2173834.jpg


おいしくいただきました。
やっぱり採れたてはおいしいですよね。
[PR]
by PJmama | 2009-06-14 21:09 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by coco_lohas at 2009-06-14 21:49
大きく育っていますねぇ~お野菜たちが!!
特にキャベツの大きさにはビックリです。
うちはまだまだなんですよぉ。1か月くらい違うかも??
採れたてお野菜のポトフ美味しそう~♪
Commented by naomaru813 at 2009-06-15 00:28
すごーい!!いっぱい収穫できましたね!!
ポトフ、美味しいんだろうな~!!良いな~!
自分で作った野菜のポトフなんて、感激しちゃいますね。。。
Commented by PJmama at 2009-06-15 22:20
cocoさんの畑はどんな具合ですか。
標高500メートルぐらい違うと季節感もずれますよね。
そちらはほんと高原って感じで涼しいですもの。
キャベツとレタスが元気がいいのは、寒冷紗のおかげみたいですよ。
Commented by PJmama at 2009-06-15 22:24
naomaruさん、こんばんは。
ポトフおいしかったです。
2時間弱火でルクルーゼの鍋でトロトロ煮込んだら、キャベツも柔らかくおいしくなりました。
今年は少しずついろいろな野菜植えたから、いろいろ楽しめそうです。