PJ連れてレストラン

土曜日にPJ連れて別荘にやってきました。
今回は庭仕事しなければと思っていたんですが、夫は大阪なので、Nちゃん誘いました。朝一緒に出て、夕方ご主人が合流するという予定です。

久しぶりの晴れだったので、まあ25キロの渋滞。大月までトロトロ、いつもの倍の時間かかりました、
途中どうしたのかPJが助手席のNちゃんの席に乗り出してきて、乗り移ってしまい、
元に戻せなくて結局石川PAに寄り、NちゃんはPJと後ろに乗ってもらいました。

時間がかかったので、そのまま小淵沢まで行き、マジョラムへ。
ここはパスタとピザの店。テラス席ならペットOKです。
初めて行きました。
d0152765_20441033.jpg

テラス席にはノーフォークテリアの団体さんが。13匹もいて、最初ほえられました。

日曜日の昼はNちゃんとご主人とPJ連れて、甲斐小泉の「うすたろす」へ。
11時半だったので、私たちが最初のお客さんでした。
テラスは涼しくて気持ちよかった。庭もきれいだったし。
d0152765_20535348.jpg


私はとり汁のそば。N ちゃん夫婦は山菜そばと半マグロ丼。写真に撮らせてもらいました。
d0152765_20554539.jpg


そばはこしがありますが、汁が濃い(おいしいけど)ので、そばの香りは分かりませんでした。

お店のマイナス点が1つ(味とは関係ありませんけどね)。
それはお店のおばさんにNちゃんと親子かと言われてこと。
「え?違いますよ。そりゃないでしょう?」と言ったら、おばさん慌てて言い訳。
「貫禄あったから」
おばさんそれってフォローになってないですよお。正直なのね。
太ったってことかしら。まずいなあ。
せいぜい庭仕事して脂肪減らさなきゃ。
[PR]
by PJmama | 2009-06-14 21:00 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)