ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

PJのいぬ間に

 土曜日、PJがトリミングしている間に、いろいろお買い物に行きました。

まずはパン。時間がないときは「おぎの」の中に売っている清里のブレ・ドオールのパンを買うんですけど、今回は大泉の「EL-bethel(エル・ベテル)」に行ってみました。

これも「ときどき 八ヶ岳」さんのブログを見て気になっていたので。

すぐ近くにドッグランとカフェもある庭がきれいな雑貨屋「HEATH GARDEN(ヒースガーデン)」もあるみたいだったので、そこも行ってみたかったし。

「EL-bethel(エル・ベテル)」の入口はこんな感じ。
d0152765_12212787.jpg

午後2時頃だったので、種類は半分ぐらいになっていました。
ブドウとくるみのパンと、シュークリーム2個お買いあげ。

店の裏にはデッキにテーブルが二つあって、ここでお茶が飲めるそうです。
犬連れでもOK。

d0152765_12242989.jpg


「HEATH GARDEN(ヒースガーデン)」の入口はこんな感じ。
d0152765_1225310.jpg


お店の方が庭の手入れをしていました。
コンパクトにまとまっているきれいな庭です。
たまたまお客さんは私だけ。
お店の中をちょっとのぞいたあとは、カフェで一息。
建物の右側にテーブルがいくつかあります。
その右奥が小さなドッグラン。

お店の方と庭の話や犬の話をいろいろお喋りしました。
カフェの横に群生している花に目が留まり、またまたヨウ壁にいいんでないかしらと興味がモコモコ。
ナデシコみたいだけど白い花。
聞いてみるとセラスチューム(ナツユキソウ)という名前で、根というより枝が伸びて繁茂するとのことで、根を探すのが難しいとのこと。
それでも2本根がついていそうなのは分けていただきました。

 そろそろPJを迎えに行く時間になったので、長坂までもどり、スーパーで買い物してからJマートへ迎えに行きました。
[PR]
by PJmama | 2009-06-01 12:49 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)