グランドカバー

土曜日に草刈り。ヨウ壁は30㎝ぐらいの笹がヒョコヒョコ乱立状態。
前に植えたグランドカバーの草を刈らないように笹だけ刈るのは難しかったです。
集中力が落ちきていた時、やっちゃいました!!

あちゃあ、今年植えた沈丁花1本刈っちゃった…。
だって草で見えなかったんだもの。
ハア~。もったいない。

気を取り直して、ヨウ壁にまたまたグランドカバーの植物買ってしまいました。
ヒメイワダレソウ、半分お陀仏だったから。
日野春ハーブガーデン行ったら、安くなっていたし、もう止められません。

d0152765_9322480.jpg


今回はミントをたくさん買いました。6種類ぐらいあったかな。
それからクリーピングタイムとかグランドカバーにいいと言われたもの何種類か。
どれが根付くでしょうか。

キッチンハーブも安くなっていたので、購入。
イタリアンパセリ、チャービル、コリアンダーはハーブ畑へ。
ルッコラは畑へ。

そうそう、去年採れたバジルの種からうちで育てた苗もハーブ畑とトマトの隣に植えました。

d0152765_937963.jpg


ちゃんと育ってくれるでしょうか。
[PR]
Commented by naomaru813 at 2009-05-27 00:00
pjmamaさん、こんばんは。
あら!沢山買ったのですね!植えるは楽しいけど、草刈りは大変そう。。。お疲れ様。。。
イワダレソウ。上手くいくと良いですね。。。
うちのイワダレソウ&イブキジャコウソウは、いまのところ元気ですよ~。
Commented by PJmama at 2009-05-27 22:07
naomaruさん、
八ヶ岳は4月はまだ遅霜があるので、植えるのは5月がいいということがよ~くわかりました。
「在庫がなるなるので、お早めに」なんていうHPの文句に今後は乗らないようにしたいと思います。
by PJmama | 2009-05-26 09:39 | ガーデニング | Comments(2)