今回の麺

GWは混んでいるだろうからほとんど外食せず、うちでご飯食べていました。

でも、昼野菜の苗など見にいくついでに新しい麺類の店を開拓。

まず、小淵沢ICの近くにある「雁川」へ。
デジカメ持って行くの忘れたので、写真はありません。
ここはいろいろな小鉢で山菜を出します。
GW特別メニュー1000円で10品を頼みました。
おひたし、胡麻和え、甘酢、ごま油いためなど、いろいろな山菜がちょっとずつ食べられておいしかったです。
蕎麦はまあまあ。そばつゆはもう少し濃くて辛いほうが好みかな。

次の日、ラーメン。
長坂駅の裏側(でも歩いていけない。七里岩ラインから少し入ったとこ)にある、プレハブの店です。

d0152765_11363850.jpg


安い!中華ラーメン(昔風と書いてあった)、醤油ラーメン(具はモヤシのみ、にんにく味)550円。
私は醤油ラーメン、夫はねぎ中華ラーメン、それから餃子と半チャーハンを注文しました。
醤油ラーメンおいしかったです。さっぱりとした胃にやさしいスープで、全部飲み干してしまいました。
ただ、具がモヤシだけだから、トッピングいろいろしたほうがいいかも。
次回は工夫してみたいと思います。
また行って食べたいと思ったラーメン屋でした。
[PR]
Commented by naomaru813 at 2009-05-06 12:05
pjmamaさん、こんにちは。
GW,色々な作業をされたみたいですね。お疲れ様でしたっ!
芝刈り機、赤くて可愛い。でも、上手に刈るにはコツがいるのかしら??
私は、子供の頃、水撒きホースを芝刈り機で刈って?しまって以来、ハンディ芝刈り機?しか使ってなくて。。。

ところで、すごーい、プレハブのお店!
一人で入るには勇気がいりますね・・・!?
お店がプレハブでも、味が美味しいんだったら、良かったですね。
そうそう、チーズケーキ、美味しそう。一人でノンビリカフェなんて、素敵だわ~。
pjmamaさんのブログを見ていると、色々なお店があるんですね。。。
Commented by PJmama at 2009-05-06 22:21
naomaruさん、こんばんは。
GWの八ヶ岳生活終わってしまいました。ハア~。
一足早く夜電車で東京に帰ってきました。
久しぶりの「あずさ」。東京ってビルばっかりなんだあと思いましたねえ。
もう八ヶ岳に戻りたくなっている私。

そうそう、東京にいるとお仕事モードだし、とにかくたくさんカフェありすぎて、おいしいとこ探して入ろうって気力がないんですけど、八ヶ岳では開拓しようって気になります。
カフェから見る景色が癒されたりするからっていうのもありますね。
お気に入りがどんどん増えればいいなと思っています。
Commented at 2009-05-11 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-11 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by PJmama | 2009-05-06 11:44 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)