残りの庭仕事

 昨日の庭仕事は、草刈した草の片付け、ハーブ畑の整理、芝刈り機使って試し刈り。

d0152765_17522699.jpg


なかなかうまくいかず、高さを変えようとして、歯の調節つまみいじってしまった!

 昨日の作業はそこまでにして、今朝しっかり歯の調節をしました。
それほど難しくはなかったですよ。ただ、芝刈りはやはりうまくできない!
平らなところはいいけど、斜面はうまくできないんですよね。でこぼこしているし。

 結局、斜面は草刈でして、平面(一部だけなんだけどね)は芝刈りでするってことかな。

 一応終わったところで、芝生に栄養と虫除けを水に溶かして撒きました。10リットルの如雨露で撒くから割と時間かかりました。

 
d0152765_17591948.jpg


最後はまた、ヨウ壁東側の葛チェック。すぐ出てくる。
Jマートで籠を買って道具入れて持っていくようにしました。
前はバケツに入れていたけど、シャベルとか落ちて使いにくかったので。

d0152765_1821633.jpg


 PJの後ろにありますが、見えますか?

 
[PR]
by PJmama | 2009-05-05 18:04 | ガーデニング | Comments(0)