ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

草刈初体験

今日、夫に使い方習って、デッキ下の斜面、東側の庭、西側の庭の芝生の草刈をしました。
2時間以上していて、終わったとき、手が小刻みに震えていました。

集めた草は明日片付けます。

d0152765_19585558.jpg
d0152765_19591768.jpg
d0152765_1959378.jpg


明日は初めての芝刈り機登場かあ?
[PR]
Commented by coco_lohas at 2009-05-03 22:05
PJmamaさん こんばんは。
早速マーマレードアップありがとうございます。
朝どりアスパラにソーセージの組み合わせ美味しそうです♪

先日は中山園&ミヨシペレニアムガーデンを教えていただきありがとうございました。
おまけに、お借りしている庭木の図鑑が、早速役に立ちました。
うちの土地にオレンジ色の小さな花が木の枝に咲いていて、これ何だろう?と思っていたのですが、図鑑で見つけて名前わかりました。
クサボケ(草木瓜)という庭木でした♪ 
まだ小さいのですが、秋に黄色い果実が熟すらしいのです。
ちょっと得した気分です!
PJ君の大歓迎も嬉しかったです♪♪

それにしても、庭の手入れは時間と手間がかかりますね。
芝刈り機でスイスイ~と芝の長さが均一になってくれるといいですね!


by PJmama | 2009-05-03 20:08 | ガーデニング | Comments(1)