芝刈り機

 4月になって芝がどんどん伸びてきて、どうしようかなあと思っていたんですよね。
芝刈り機手動にするのか電動にするのか、電動でも充電式じゃないと不便だし、と悩んでいたら、大好きな「通販生活」に芝刈り機の紹介が。
 高く刈れる(5㎝)という製品。たまにしかできない人は芝が高くなりすぎるとからみついて刈れないと書いてあったので、飛びつきました。

 手動なので、大変かもしれないけど、傾斜が多いとことだから電動の重いのが使えなかったらショックだし。とりあえず手動で試してみようと思って。

今日の午前に届きました。

d0152765_22215284.jpg


今回は使わないから箱のまま。GWにお披露目します。
[PR]
Commented by coco_lohas at 2009-04-30 00:13
PJmamaさん こんばんは。
これから夏の間、この芝刈り機活躍しそうですね!
GWでのお披露目楽しみにしています。青々した芝生はほんとにきれいですもんねぇ~。
わが土地は、今はタンポポと何やらわからん雑草が絨毯のように一面に~!
GWは庭木を見て回ろうかと。
大きめのシンボルツリーはやっぱり早めに欲しいところです^^
Commented by yann at 2009-04-30 01:16 x
こんばんは。
だんだんと芝刈りの季節になってきましたね。
うちも手動ですが、結構いい運動になってます。
電動のも持ってますが、小回りがきかないのであまり使ってません。
この季節は芝よりも山菜ハンターと化してます。
あとは野草茶作りかな。
タダだし(笑
Commented by PJmama at 2009-04-30 09:51
cocoさん うちの芝生、3種類の洋芝が入っているらしいんですが、なんか庭の半分がすでにぼさぼさ状態。
柔らかい青々とした芝生のイメージとはかけ離れています。
芝刈りしたらきれいになるのか不安。
cocoさんのところは今日陰ないし、鹿の糞という栄養豊かな土だから、夏にかけて雑草生い茂りますよお。
広いから草刈りするのもたぶん大変。
Commented by PJmama at 2009-04-30 10:05
yannさん、コメントありがとうございます。
ブログも見に行きました。
写真とってもきれいですね。
庭や八ヶ岳の話、いろいろ参考になります。
私には山菜は上級者ぽい。来年以降落ち着いたら山菜に手を出そうかな。
これからちょくちょくブログ遊びに行きますね。
by PJmama | 2009-04-27 22:23 | ガーデニング | Comments(4)