芝刈り機

 4月になって芝がどんどん伸びてきて、どうしようかなあと思っていたんですよね。
芝刈り機手動にするのか電動にするのか、電動でも充電式じゃないと不便だし、と悩んでいたら、大好きな「通販生活」に芝刈り機の紹介が。
 高く刈れる(5㎝)という製品。たまにしかできない人は芝が高くなりすぎるとからみついて刈れないと書いてあったので、飛びつきました。

 手動なので、大変かもしれないけど、傾斜が多いとことだから電動の重いのが使えなかったらショックだし。とりあえず手動で試してみようと思って。

今日の午前に届きました。

d0152765_22215284.jpg


今回は使わないから箱のまま。GWにお披露目します。
[PR]
by PJmama | 2009-04-27 22:23 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by coco_lohas at 2009-04-30 00:13
PJmamaさん こんばんは。
これから夏の間、この芝刈り機活躍しそうですね!
GWでのお披露目楽しみにしています。青々した芝生はほんとにきれいですもんねぇ~。
わが土地は、今はタンポポと何やらわからん雑草が絨毯のように一面に~!
GWは庭木を見て回ろうかと。
大きめのシンボルツリーはやっぱり早めに欲しいところです^^
Commented by yann at 2009-04-30 01:16 x
こんばんは。
だんだんと芝刈りの季節になってきましたね。
うちも手動ですが、結構いい運動になってます。
電動のも持ってますが、小回りがきかないのであまり使ってません。
この季節は芝よりも山菜ハンターと化してます。
あとは野草茶作りかな。
タダだし(笑
Commented by PJmama at 2009-04-30 09:51
cocoさん うちの芝生、3種類の洋芝が入っているらしいんですが、なんか庭の半分がすでにぼさぼさ状態。
柔らかい青々とした芝生のイメージとはかけ離れています。
芝刈りしたらきれいになるのか不安。
cocoさんのところは今日陰ないし、鹿の糞という栄養豊かな土だから、夏にかけて雑草生い茂りますよお。
広いから草刈りするのもたぶん大変。
Commented by PJmama at 2009-04-30 10:05
yannさん、コメントありがとうございます。
ブログも見に行きました。
写真とってもきれいですね。
庭や八ヶ岳の話、いろいろ参考になります。
私には山菜は上級者ぽい。来年以降落ち着いたら山菜に手を出そうかな。
これからちょくちょくブログ遊びに行きますね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧