人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お陀仏か??問題多し

 先週も金曜日から行ってきました。
心配だったヒメイワダレソウ。なんか茶色く変色して枯れているような??
もしかして、全滅なんてことないでしょうねえ。
諦めきれず。復活することを期待。

 クレマチスアーマンディ、たしか3株植えたよねえ。
なんで1株しか見あたらないのかしら。
あと2株はどこ行っちゃったの?
 はあ~。

 今年の植木、頼んで入れてもらったけど、ソメイヨシノのはずがなんか違う。
緑色の花弁じゃない。この桜何?
インターネットで調べたら、緑の桜ってあるんですね。
でも、イメージ違いすぎ。ここには合わないんだってばあ。

お陀仏か??問題多し_d0152765_20841.jpg


 それからツツジを頼んだらミツバツツジでした。ミツバツツジも好きなんですけど、
ここには普通のツツジでよかったのよね。
3箇所植わっていて、1箇所はなぜか白とピンクのコンビ。
ちょっと変じゃない?
普通のツツジ、自分でJマートで買って間に植えました。
ミツバツツジは立木になるのが普通の姿。刈り込むイメージじゃない。
伸びてきたらどうしようかなあ。

お陀仏か??問題多し_d0152765_20125897.jpg


 もう!コミュニケーションって難しい。

去年の造園の時も、玄関までの私道脇にはレンギョウか、ドウダンツツジを並べて植えてと指示したら、レンギョウとドウダンツツジ順番に植えたしねえ。

 今年ちゃんと花が咲くのを見届けて、何が植わっているのか確認したので、今年の秋、植木を自分の思い通りの場所に植え替えようと思っています。
そのためにもスケッチブックに絵を描いきました。
Commented by ハナ母 at 2009-04-21 17:47 x
PJママさん こんにちは~。
原村もようやく桜の季節です。
業者さんとのやりとり・・いろいろありますよね。
うちも去年、造成を頼んだんだけど、出来上がりに不満がありました。
(芝の種を蒔ける状態にして欲しかったのに、そうなってなかった。)
そういう旨を伝え、直して欲しいと言って見たけど、音沙汰なしでした。
なんだかね~。ちょっと(かなり)がっかりしました。当時は。
うちは週末滞在だし、地元に知り合いもいないので、お金を払って業者に頼むしかないのに、そこでこういうことがあると不信感をもっちゃいますよね。
なんだか愚痴っぽくなってしまいました。
それにしても、緑の桜って、どんな花なんですか?咲いたらお写真UPしてくださいね。
Commented by PJmama at 2009-04-21 21:51
ハナ母さん、こんばんは。春の季節、標高の違いってすごくよくわかりますね。
原村はやっぱりうちより春が遅いみたいだし。
春が遅いほうが芽吹きもきれいな気がします。

ハナ母さん、去年大変だったんですね。その業者ひどいですね。
うちは桜取り替えてもらうことになりました。その辺の対応はまあいいので、いいんですけどねえ。

緑の桜の花、最初の写真に写っているんですけど、よく見えませんね。コピーして拡大してみてください。真ん中に1輪、上のほうに2輪咲いているのが見えますよ。


by PJmama | 2009-04-20 20:26 | ガーデニング | Comments(2)