今咲いているのは

 4月初めに咲き始めたのはユキヤナギ、すぐにレンギョウでした。今回行ったら、ミツバツツジとジューンベリーが咲き始めていました。

d0152765_13583062.jpg

d0152765_13585761.jpg


 ジューンベリーこれが全部実を付けたら、今年はジャムできるかも。
期待裏切らないでねえ。

今度行ったら、次は何が咲いているんでしょう。ヤマブキとコデマリかしら。
今年植えたモッコウバラとクレマチスはいつ頃?
楽しみです。

 そうそう、うちの後ろの家は2軒とも着工になる予定だそうです。1軒は地鎮祭が終わったところ。今度行ったら工事始まっているんでしょうね。もう1軒も工務店と打ち合わせをしていて、5月に着工予定だそうです。
[PR]
Commented by naomaru813 at 2009-04-15 00:19
pjmamaさん、こんばんは。
ジューンベリー。我が家も今年は豊作みたいです。
でも、ジャムにするのが面倒で、グズグズしているうちに、いつもヒヨドリの餌になってます。。。汗。。。

Commented by coco_lohas at 2009-04-16 22:15
こんばんは。八ヶ岳も日々春の息吹きを感じますねぇ。
おうちの周りがお花や木々で賑やかになっていいですね!
ジューンベリーのジャム是非作って下さい。 
いっぱい実るといいですね。ジャム多めにできたら、マーマレードと物々交換ってのは如何でしょう^^?


by PJmama | 2009-04-13 14:08 | ガーデニング | Comments(2)