ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ヨウ壁に垂れるものを

 金曜日の午後着いてからとにかく水撒き。
ヒメイワダレソウが乾燥して死にそうに見えたから。
せっかく買ったのに全滅じゃ目も当てられませんもの。

 土曜日はヨウ壁に八重のコデマリ3本とスノーポールとかいう苗を植えました。
雑草に負けずに育って欲しい。そのためのヒメイワダレソウ。画像では四角く白っぽく見えているのがそうなんですが。

d0152765_1350401.jpg


 それから、ヨウ壁西側、香りの木々のエリアに「バイカウツギ(ベルエトワール)」を3本植えました。

 あと届いたけど時間がなくて日陰に置いてきた「ミヤギノハギ」を南側に植えて、苗を探している「コンボルブルス・サバティウス」を植えたら、ヨウ壁はもう終わり。

 次回はハーブ畑に取りかからなきゃ。
[PR]
by PJmama | 2009-04-13 13:57 | ガーデニング | Comments(1)
Commented by naomaru813 at 2009-04-15 00:14
pjmamaさん、こんばんは。
私も、イワダレソウが好きで、何度か植えたのですが、定着しないんですよね。。。丈夫な植物のはずなのに~!
砧のフラワーランドで、沢山咲いていて、とってもキレイだったんですよ。。。
そうそう、バイカウツギ。良いですよね!!良い香りだし、可憐な花で好きです☆
これから、pjmama・garden♥楽しみですね。。。