ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

 畑を耕す前に、畑の霜対策で敷いてあった藁を集めて焼きました。乾いているのはよく燃えました。熱いぐらい。

d0152765_20353870.jpg


その灰と去年の秋の落ち葉で作った堆肥を混ぜて、この間買ったホンダの耕耘機で夫が耕しました。
d0152765_20365872.jpg



落ち葉は完全に発酵していないみたいだけど、まあいいかあってアバウトな私たち。
堆肥は半分使いました。
後は秋までほったらかし。
秋までなら完全に発酵するかしら。
[PR]
by PJmama | 2009-04-08 20:39 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by nanayumi723 at 2009-04-11 09:24
久しぶりの覗いたら、たくさん更新されてる~。
わお、耕耘機まで、ゲットして、本格的に別荘ライフ満喫されてますね~。
ほんと一度お邪魔したいな~。
Commented by PJmama at 2009-04-12 13:10
nanayumiさん、久しぶりだったんですかあ。
週末生活って銘打っているので、なるべく行けるときは行くようにしているんですよね。平均隔週。週末だけでも書くことたくさん溜まって、自宅に戻ってからせっせと書き込みしています。庭、畑、PJ連れてのお遊び、おいしいものとか書くこといっぱい。書き疲れでmixiの日記のほうはおろそかになってます。