八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

ヨウ壁北側

 ヨウ壁の北側、定住住宅の隣家との境。去年草ぼうぼう。葛が芝生へ新修してきて、辟易したところ。うちの土地と隣の土地の間に細い道があることになっていて(草が生い茂っていて道なのかどうか判別つかず)、そこは勝手にいじるのは問題なので、余計モシャモシャ状態なんです。
 でも、うっとうしいから少しきれいにしてみるつもり。ヨウ壁の整備を頼んだ業者がそこも草刈りしてくれていたので、一部グラスなどの庭にしてみようかと買った草木を植えました。
 
d0152765_231126.jpg


グランドカバーは青紫の花。雑草が出る前に繁茂してくれるといいんですが。
グラス類とチェリーセージを植えました。

雑草のほうがたくましいからなあ。芽が伸びやすい梅雨時は毎週行かないとだめかも。
せっかく植えてもあっという間に雑草に紛れて、負けてしまいそうですものねえ。
[PR]
by PJmama | 2009-04-07 23:14 | ガーデニング | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama