ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

ラーメンとカレーと蕎麦

今回うちご飯はエビカレー。ココナッツミルクを入れて作りました。
私はココナッツミルクのカレー好きなんですけど、夫はあまり好みじゃないみたい。
でも、たまにはいいかなって作ります。
ああ、おいしかった。

d0152765_21254557.jpg


外ご飯は土曜日の昼、夫が電車で来たのを新府駅(手前の駅なんだけど、桃畑がひろがる桃源郷とのことでここで待ち合わせ。でも桃まだ3部咲きぐらいでした)で拾って、そのまま
白州の「白州ラーメン」へ。
食べログで塩ラーメンがおいしいってあったので、塩ラーメン一つと店で一番人気という「瑞剣麺(黒ごまとニンニク入った醤油ラーメン)」を頼みました。
d0152765_2131269.jpg
d0152765_21315079.jpg


私はラーメンの和風出汁が苦手。魚のにおいがいやなんですよね。
普通の塩ラーメンは鶏と昆布や魚の出汁が多いですけど。
まあ、これは好みの問題。
で、私は「瑞剣麺」食べました。こちらはちょっと辛目。おいしかったです。

日曜日は庭仕事が時間かかりそうだったので、夕方の渋滞を避け、ゆっくり帰ることに。
夜ご飯を小淵沢の「梨俊」という蕎麦屋で食べました。
私は天ざる、夫は蕎麦セット。

d0152765_21401747.jpg


私は暖かい蕎麦が嫌い(伸びたまずい蕎麦を食べたトラウマがある)なので、食べるのは冷たい蕎麦。もりやざるだけでは足りないと思うと天ざるになってしまいます。
それほど天ぷら食べたいわけではないんですけどねえ。
[PR]
Commented by Pベリママ at 2009-04-06 22:10 x
こんばんは
いつもおいしそうな食べ物を拝見させていただき、ごちそうさまです。
私もラーメンの和風だしはあまり・・・です。
函館の出身なので、鶏ガラの塩ラーメンがいいです。
蕎麦も大好きなので今すぐにでも食べたくなりました。
PJ君もお花見したんですね。初泳ぎも!ワンコはすごいですね。
見ている方が寒くなりそう・・・ブルブル
Commented by naomaru813 at 2009-04-07 00:40
pjmamaさん、こんばんは。
ココナッツミルク系のカレー、大好きですよ~。
深夜ですけど、食べたいわ。。。

ところで、私も食べログ愛用してます☆
八ヶ岳周辺で美味しいラーメン屋さんがあったのですね!!
カレーにラーメン、お蕎麦。なんだか、日本人の大好きメニューですね。。。良いな。美味しそう!
Commented by PJmama at 2009-04-07 10:37
Pベリママは函館出身なんですか。昔函館GWの時期に旅行して、桜がとてもきれいだったことを覚えています。
食べ物もおいしいですよね。イカそうめん美味でした。
函館のラーメンは鶏ガラの塩ですか。食べてみたい。

PJはたいてい4月にワクチン打ってから初泳ぎさせているんですけど、今年は早くに泳がせてしまいました。早くワクチンうちに行かなきゃ。
Pベリはどこか泳ぎに行くところ決まっているんですか。
Commented by PJmama at 2009-04-07 10:41
naomaruさんは確かタイ料理お好きだったんでしたよね。
ココナッツミルクが入ると少し甘くなってそれもまたおいしいと私は思うんですけどね。

食べログ見ても八ヶ岳にはおいしいラーメン屋は見あたりません。蕎麦に押されているのかしら。
by PJmama | 2009-04-06 21:45 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)