雨上がり

 昨日は未明から土砂降り。朝起きたときも強い雨。
昼前にcocoさんと会って土地を見せてもらう約束だったのを延期するかどうか迷いましたが、やみそうな気配を感じたので、会うことに。

見事やんでいい天気になりました。
原村近くの土地はとっても広くて林に囲まれていて素敵なところでした。
どんな素敵なうちと庭になるのか楽しみです。
元ハーブ畑だったそうで、真っ黒のふかふかな土だったので、植物が元気に育ちそう。

PJは庭を走り回っていましたガ、
鹿の糞がたくさんあったので刺激されたかウンを2回もしてしまいました。

小川を見つけたPJ。

d0152765_8312955.jpg


降りていって、のぞいていたと思ったら、のど乾いていたのか川に下りてしまいました。

d0152765_8341731.jpg


夏は川遊びができるのでしょうか。

cocoさんご夫婦に会ってかわいがってもらったし、庭もたくさん探検してとっても満足そうなPJでした。


今後cocoさんのうちと庭の経過報告楽しみにしたいと思います。
[PR]
by PJmama | 2009-03-21 08:41 | 八ヶ岳生活 | Comments(7)
Commented by coco_lohas at 2009-03-21 10:43
昨日は雨が上がってほんとにラッキー!土地を見てもらえて良かったです♪
PJ君ともまた遊べて私たちもニマニマ~。T-シャツがとてもお似合いでした!
これから家づくりや庭づくりのこと、PJmamaさんにも色々とアドバイスなどいただきながらお知恵拝借させて下さいね^^
Commented by naomaru813 at 2009-03-21 12:45
こんにちは。
cocoさんの土地、小川があって素敵ですね~!!
pj君、今にも飛び込んじゃいそうですね~!?
夏になったら、楽しそう。。。
PJさんのブログを見て、八ヶ岳な気分を味あわせて貰ってます~☆
それから、菜の花のパスタ。とっても美味しそう。旬のお野菜で良いですね。。。
Commented by PJmama at 2009-03-22 10:02
cocoさん、おはようございます。
この前は、どうもありがとうございました。
他人事ながら、出来上がりが楽しみです。
周りの環境からイギリスコテージ風とかアーリーアメリカン、北欧の家なんかが似合いそうですね。
大きい庭のデザインって難しそう。まだまだ時間があるからガーデンデザイン知るのも面白そうですね。原村にはオープンガーデンしているペンションあるみたいだし。
いい参考になりそう。私も興味があるので、ご一緒させてくださいね。
本も参考になるかも。あまり知りませんが、うちにあるのは「ボール・スミザーのナチュラル・ガーデン」と「香りを楽しむ庭つくり」です。
庭ならnaomaruさんにお聞きするのがいいかも。
Commented by PJmama at 2009-03-22 10:05
naomaruさん、東京は桜が咲いたのに八ヶ岳(600メートルぐらい)は梅が満開って感じ。まだまだ木の芽も硬い感じです。2週間ぐらい遅れているのかもしれませんね。
今回見たらムスカリたくさん花が出ていました。
なかなか球根ってたくましくていいですね。
Commented by ハナ母 at 2009-03-23 18:48 x
お久しぶりです。
GRのハナと原村で週末滞在のハナ母です。
cocoさんのご近所の写真を拝見して「おっ?」と思ったのですが、小川が十字路みたいに流れてるとこ、もしかしてうちの近くかも・・。
ちょっと珍しいから、川が交差してて。
ほんとにご近所だったら、cocoさんはじめまして!ハナ母です(笑)。
Commented by PJmama at 2009-03-23 20:07
ハナ母さんはハナちゃん連れて散歩してます?
もし原村で見かけたら声かけますねえ。
PJは仲良くできるかな。
Commented by coco_lohas at 2009-04-05 22:36
ハナ母さん、初めまして!cocoです。
ずいぶんご挨拶が遅れてしまいました。
もしかしたらお近くなんですか?
もしや、もしやそうなら、何という偶然でしょう~
もしゴールデンとお散歩されている方見かけたら、お声かけますね!
どうぞ宜しくお願いします。
PJmamaさん、是非オープンガーデン見に行きましょう~♪


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧