ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

台所といち

 タイトル見ると何のこっちゃ?と思いますよね。
「台所」は小淵沢にある和食どころです。「旬菜旬魚 台所」っていうのが本当の名前みたい。土曜日6時に着いたけど誰もいませんでした。カウンターで食事。メニューは魚料理のほうが多かったですね。白身魚(平目)、ワカサギ、コゴミと蕗の薹の天ぷら頼んだので、ちょっと胸焼け気味に。店の外観とメニュー(本日のお勧め)はこんな感じ。
d0152765_10564138.jpg
d0152765_10565827.jpg


 日曜日の昼は久しぶりにそば屋の「いち」へ。夫はやっぱりここの「あげナスおろしそば」が好きなもんで。ちょっとメニューが変わっていましたね。
私は「もり」と「エビとゴボウのかき揚げ」を頼みました。

d0152765_10593114.jpg
d0152765_111555.jpg



 デザートもそばぜんざいとかあったけど、カウンターにディスプレーされたドーナッツに魅せられて。シナモンパウダー振りかけたドーナッツ(一つ200円)を注文しました。
パウダーは7,8種類あったかも。紙袋に入れられて出てきます。シャカシャカして食べるように。

d0152765_1134199.jpg
d0152765_1135534.jpg


 3月から夜カフェを始めたとのことです。今度言ってみるつもり。
[PR]
Commented at 2009-03-17 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-17 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-17 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by PJmama | 2009-03-17 11:04 | うちご飯・そとご飯 | Comments(3)