大根づくし

 今回の食事は大根料理! 畑に植えっぱなしになっていた大根を夫が一気に収穫。もともと大きくなる種類ではなかったことと、植えるのが遅かったことと、間引きしなかったことで、細っこい大根20本以上が取れました。ペンぐらいの細さのは全てPJのおやつに。
おいしそうに食べまくっていました。
 それ以外は、フランクフルトぐらいの太さだったので、煮物や簡単な漬け物にしました。チャーハンなどにも葉を入れて食べたり。でも、食べきれず持って帰りました。
日曜日の晩もうちでゴボウと一緒にきんぴらにして食べました。多すぎるのも大変。来年は考えなきゃ。

 日曜日もいい天気で暖かくなったので、雪が溶け始めました。
屋根に積もった雪が落ちてくるのが天窓から見え、動くのでPJは警戒したらしく上を見上げてほえていました。

 
d0152765_12494963.jpg

d0152765_12501497.jpg


今年はもう雪景色終わりかなあ。もう一度ぐらい雪遊びができればいいけど。
[PR]
by PJmama | 2009-02-24 12:51 | 八ヶ岳生活 | Comments(7)
Commented by coco_lohas at 2009-03-03 11:51
こんにちは。PJ君興味深々で見上げてますね^^

やっとやっと土地が決まりそうです♪
まだ申請とか何とかあって、契約には至ってないのでおおっぴらには言えませんが、PJmamaさんのところのように、素晴らしい景観は望めないんですけど、ほぼ決まりです。
いつか、うちの土地見て下さいね♪ 
色々気にかけて下さっていたので、やっとご報告できて良かったです^^
Commented by PJmama at 2009-03-03 14:53
おお~!決まりそうですか♪ 
物件見るのに時間かけて、目が肥えたcocoさんのお眼鏡にかなった土地ならいいところなんでしょうね。

どこがどんな風に気に入ったのでしょうか。
契約が無事済んだら、ぜひその辺のところ、
ブログに書いてくださいね。
土地を見ながら、どのような家を建てるかの説明聞くの楽しみにしています。(^0^)
Commented by naomaru813 at 2009-03-11 01:19
pjmamaさん、こんばんは。
雪景色、ホントにキレイ。
秋から、八ヶ岳に行っていないので、もう我慢できない~!
禁断症状が出てきました・・・。
coco_lohasさん、うらやましいなぁ!(横レスゴメンナサイね。)
うちは、別荘計画、まだまだ先になりそう。。。
でも、いつかお仲間に入れて下さいね~!!
Commented by coco_lohas at 2009-03-13 14:11
PJmamaさん、こんにちは。
そして、初めましてnaomaruさん(すみません。この場をお借りしてご挨拶~)
私もPJmamaさんとこのブログを通じてお話させていただいていたので、こちらに来ても心強いなぁ、楽しみ増えるなぁと感じていました。
naomaruさんも是非いらしてねぇ~!!

PJmamaさん 家づくりは少しばかり自分たちの手作り(壁塗りとか・・)を加えながら進めて行こうかと思っているんですよ。(コスト削減につながるし^^) 
そう言えば、鹿がきているようです。糞あり!作物要注意みたいです。
Commented by PJmama at 2009-03-13 15:59
naomaruさん、あらあ、禁断症状ですかあ。
新生児抱えていると外出られませんものね。
naomaruさんは去年木々や草花に囲まれた広々した八ヶ岳で心身共にリフレッシュしていたようにブログ読んでいて感じました。今閉塞感なのかも。八ヶ岳は無理でもお好きな野川公園ぐらい行けたら、少しはほっとできるかも。
今はうちで本を見ながらでも別荘と庭のイメージ作るのはどうでしょう。
Commented by PJmama at 2009-03-13 16:06
cocoさん、こんにちは。
今は八ヶ岳ですか。私は今晩からそちらに行く予定です。
来週も行くので、来週お会いできればいいなあ。
そろそろ庭仕事再開です。またブログに書きますね。
うちの近くは鹿いないみたいです。
子鹿とか見てみたいけど。
花育てている人や野菜作っている人は迷惑なんでしょうね。
Commented by coco_lohas at 2009-03-14 00:07
私は明日いったん横浜に行きますが、来週連休前に八ヶ岳に戻りますから来週お会いできると思います。是非連絡下さい。

以前、泉ライン近くのわんわんパラダイス付近で鹿の群れを見ましたよ。
そうそう、以前このブログでも紹介してあった「せらひうむ」でランチしてきました。面白いおじさまとたっぷりお話してきましたよ。私たちだけだったので!


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧