今年初の雪景色

 先週の金曜日から昨日まで八ヶ岳で過ごしました。金曜日の夜「ボチタマ」の途中で、出発。東京は朝からみぞれだったので、たぶん八ヶ岳も雪が降ったんだろうと思いながら、向かいました。大月から甲府過ぎても雪は積もっているようには見えなかったので、雨が降って溶けたのか、午後から晴れて溶けたのかと思いきや、長坂IC近づくに連れて、路肩に雪が残っているようになりました。
 長坂IC降りてみたら、一面雪景色。さすが大きい道路は除雪されていましたが、うちまで行く道は除雪などされていないので、そろそろと通って到着。中に入ると8度。ぼんぼん薪を入れて暖めました。夜はとっても北風が強く、びゅーびゅーいう中就寝。

 朝起きてみると、晴れてとってもきれい。今年の冬シーズン初めても雪景色でした。
d0152765_12373049.jpg



 朝ご飯の後、道路の雪かきでもしようと思って、外に出たら庭に足跡発見。夜着いたときPJが歩いた跡なのか、それとも野生の動物とかのか。見る人が見れば分かるんでしょうけど、私には??
d0152765_12394294.jpg



 晩の北風のせいか、雪はかちこちに氷っていて雪かきできず。少し暖かくなるまで待つことにしました。で、庭でPJとボール遊び。PJ走り回っていました。

d0152765_1242348.jpg


 隣の人がベランダに出ていたので、ご挨拶。15㎝ほど積もったそうです。

午後は気温も少し上がり、道の雪も溶け始めたので、私道の北側溶けていないところを雪かきしました。
[PR]
by PJmama | 2009-02-23 12:46 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by naomaru813 at 2009-02-23 14:05
pjmamaさん、こんにちは。
青い空に、山は白く雪化粧して・・・キレイですねー!!
やっぱり、雪景色も良いですね。。。
こんな写真を見たら、八ヶ岳に飛んで行きたくなりましたよ!!
キーンと冷えた澄んだ空気も美味しそう!
薪をボンボン燃やして~。なんて、とっても羨ましいです。。。
Commented by PJmama at 2009-02-23 21:00
naomaruさん、赤ちゃん連れで旅行ができるまで旅行は当分お預けですね。
夏ぐらいでしょうか。
自然の中で過ごすのって子供ものびのびしそうですよね。
八ヶ岳にセカンドハウス建てる夢かなうよう応援してます。
Commented by pjberrypapa at 2009-03-02 21:53 x
こんばんは 週末の八ヶ岳 そして一面雪でPJ君が羨ましいです。
いつかは私もこんな生活を夢みてます。
今年は、妹のBERRYの足の怪我で安静。 雪遊び出来ていないです。
それではまた遊びに来ます。
Commented by PJmama at 2009-03-03 14:37
pjberrypapaさん、ブログ遊びに来てくれてありがとうございます。
東京に暮らしていたら、犬のためにやっぱり夏は涼しいところで過ごして川遊びさせたり、冬は雪の中を走り回ったりさせたくなりました。週末だけでも行けたらいいんですが、毎週行くのは難しいので、今のところ月2回のペースです。もっと行きたいんですけどねえ。
berryちゃんの足の怪我はよくなってきていますか。
まだ遊びたい盛りですよね。
走り回るのをがまんさせるのはかわいそう。
関節が弱かったら、針治療というのもいいみたいです。
PJのガールフレンドは関節じゃないけど、
家に来てもらって針治療しています。
はやくよくなるといいですね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧