ちょっと長いお散歩

 先週の日曜日、夫は午後3時の電車で大阪に行くことになっていました。夜ご飯、大したもの食べられないとのことで、朝、昼しっかりとした和食。朝はアジの干物や煮浸しなどで、昼はキノコや野菜たくさんの鍋にしました。

 夫を送って戻ってから、私はPJ連れて長めの散歩へ。いつもは別荘の南に歩いていくのですが、今回は北に向かって歩きました。すぐ近所2軒ではバラの誘引など庭仕事に精を出されていました。冬の庭仕事なんでしょうね。
北に行くと集落があり、それを抜けるとまた水田越しにきれいな南アルプスが見えます。前にそこまでは行ったことがあるけど、今回はそこを越えてもっと先へ。雑木林の小山が会ったと思われるとところが広大に伐採されていました。
どうするんでしょうか。住宅地?別荘用地?工場用地?
最近近くの雑木林がどんどん伐採されて丸裸になっていっています。


d0152765_11424712.jpg



戻る道でも伐採されている場所が。ここは別荘用の土地?
でも傾斜がきつそう。

d0152765_11444245.jpg


一時間以上の散歩。戻ってPJブラッシングしたら、腰がピリッと。
まずい。月曜日に一人で車で帰らなきゃならいのに。
で、お風呂で暖めて、シップ薬貼って、寝ました。
[PR]
by PJmama | 2009-02-05 11:50 | 八ヶ岳生活 | Comments(3)
Commented by nanayumi723 at 2009-02-20 00:06
腰は大丈夫だったのでしょうか?御同輩♪
あたしも、一度ぎっくり腰した後、日々腰をかばいながらの毎日です。

またもう一度、ゴールデンレトリバーとの生活をと思いながら、
わが身の衰えにびびりながら、思いきれずにいます。
犬との生活の楽しさと、犬のいない気楽さを天秤にかけながら、
毎日を過ごしています。
Commented by PJmama at 2009-02-22 18:07
由さん、こんばんは。
腰は今のところ大丈夫です。筋力落ちているってことですね。

さっき、八ヶ岳から帰ってくるときに談合坂のSAに寄ったんですが、PJはたくさんの人に声かけられて、撫でてもらいました。その中に年輩のご夫婦がいたんですが、11歳のゴールデン看取られたそうです。でも自分たちが犬より長生きできるかどうか分からないので、飼えないと言っていました。

確かに60歳ぐらいだと考えますよね。由さんのところは若いから今からなら新しい子迎えても大丈夫じゃないですか。

ディズニーの「Snow buddies」見ました?ゴールデンの子犬5匹が主人公の映画で、かわいいったらない。見たら飼いたくなりますよお。
Commented by nanayumi723 at 2009-02-25 23:31
観ましたよ~(^0^)超可愛かった。
ハスキーが大きくなったり、またパピーに戻ったりしてたのが笑えたけど。
友達はあの映画観た日に、5匹のパピーがうんこまみれになって、家の中走り回ってる夢を見て、「やっぱり、もう飼わないでおこう」って思ったんだって~。
PJがお父さんになるなら、その子飼ってもいいよん~~(^0^)


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧