八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

雨のち晴れ

 先週の金曜日の晩から八ヶ岳に行っていました。
仕事の帰りに新宿のデパ地下で餃子を買ったのに、冷蔵庫に入れ忘れて、持っていくの忘れてしまいました。向こうで簡単な晩ご飯で済ませようと思っていたんですけどねえ。
 仕方がないので、次の日の昼に食べるつもりで買った焼きそばを作りました。
この間は焦がしたから今度は気をつけていたんだけど、早すぎてかりっとした感じにできず。修行が必要だわ。

 夜は土砂降りで雨音と薪ストーブの火がはぜる音を聞きながら就寝。

土曜日は雨上がりの散歩でどろどろになったPJをシャンプー。ローブ着るとなぜか固まるPJ。

d0152765_2018488.jpg


 朝、昼は別荘で食べたので、夜は外へ。今回は甲斐大泉に向かう途中にある、「魚zenzow」さんへ。山なのに新鮮な魚が食べられるところがあるのは嬉しいですね。宮城産の生ガキや関アジの刺身やらを注文。おいしかったです。
地元の人たちに人気があるみたいで満員でした。また行きたいお店です。

d0152765_2024102.jpg
d0152765_20243020.jpg

[PR]
Commented by coco_lohas at 2009-02-03 21:49
zenzowさん 私達も行きましたよ~ランチを食べに!
たまたま通りすがりに入ったんですが、夜はまた雰囲気がいいでしょうねぇ。
ローブを着たPJ君 かっわいい~^^
私達は昨日から原村へ来ています。雪がすっかり溶けていました。
雨が降ったんですね!
Commented by PJmama at 2009-02-05 11:34
cocoさん、長崎ではゆっくり過ごされましたか。
気温がずいぶん違うでしょうね。
でも、今年は去年より暖かいように思います。
去年は雪も多かったし。
別荘から見る雪景色も好きなんですけど、今年は一度ぐらい見られるのでしょうか。
by PJmama | 2009-02-03 20:27 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama