ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

外回り

 朝散歩の際、なぜかPJが崖を上りました。なんか動物いいにおいでもしたんでしょうかねえ。

d0152765_169153.jpg
なんか気になる…。













 散歩では牧草地でボールで遊びました。
d0152765_16105689.jpg
これ光と音が出るボールなんだよ。昼間はわかんないけど。















散歩から戻ってから、家の外回りの掃除。道も落ち葉掃きと、私道にある雨水流すところの掃除をしました。

d0152765_16153464.jpg
落ち葉がつまっていました。













落ち葉を取り除いたら、下は腐葉土になっていたので、取り除いて庭と堆肥箱に入れました。

d0152765_16175345.jpg





今日も外で身体使いました。へろへろです。
今晩の夕食は収穫したキャベツ使う予定。ご飯食べたらゆっくりお風呂に入って早寝しよっと。

d0152765_1621818.jpg

[PR]
by PJmama | 2008-12-30 16:23 | ガーデニング | Comments(0)