人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋も終わり…

 連休なのに、土曜日午前中仕事がありました。(泣く)それが終わってから自宅に戻りすぐ八ヶ岳に向かって着いたのは4時頃。
 暗くなる前に落ち葉を集めて、作ってもらった堆肥箱に。今回竹の熊手、箒やら、ゴミ袋利用のちりとりなど持っていきました。芝生の地面がぼこぼこしているので、熊手が引っかかってとりにくい。後から後から落ちてくるし。落ち葉は気はエンドレス。でも、とりあえず集めた半分は箱に入れ、後半分は木の根本に寄せました。

秋も終わり…_d0152765_1453323.jpg
PJの後ろに見えるのが堆肥箱。まだ落ち葉入れただけ。












秋も終わり…_d0152765_14543748.jpg
このちりとり便利!












秋も終わり…_d0152765_14554326.jpg
枝ってかじるためにあるんだよね。おいしいよ。











秋も終わり…_d0152765_14572457.jpg
紅葉きれい。強い風にどんどん散っています。
by PJmama | 2008-11-25 14:59 | ガーデニング | Comments(0)