ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

高さによって

 紅葉は高い山から里におりてくるんですね。今は1000メートルぐらいのところが見頃なんでしょうか。
 美しの森の近辺はもう葉が落ち始めていました。八ヶ岳の上の方は冠雪していました。
d0152765_20491293.jpg



 清里のキープ教会の近くはまだきれい。
d0152765_20501637.jpg




 大泉の八ヶ岳倶楽部は街路樹が真っ赤できれいでした。庭の雑木林は赤く色づく木が少ないから寂しい感じ。

d0152765_20525294.jpg




 で、別荘はというと、若干の木は色づいているけど、全体はもう少し後みたいです。

d0152765_20534817.jpg



 仙台に住んでいたとき、本当にきれいな紅葉を堪能しました。八ヶ岳の紅葉の名所ってまだわかりません。東北ほど寒くないから、一斉に赤や黄色にならないのかしら?
[PR]
by PJmama | 2008-10-30 21:12 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)