今回食べたもの

 週末に行ってきました。雨模様だったのに、土曜日の朝渋滞情報見たら、高速渋滞。少し時間をずらして11時頃でました。
 昼に着いたので、八ヶ岳でランクが上のカレー屋「アフガン」に行ってみたら、1時45分というのに、並んでいて入るの諦めました。
 それで、近くの「せらひうむ」という店に入りました。

d0152765_2054319.jpg

豆のカレーと、エビと野菜カレーがあって、2人でそれを食べました。
時間がかかると言われましたが、たしかに少し出てくるまで時間がかかりました。それも時間差で。カレーなのにどうしてでしょうね。


夜は、先週釣ったカジキマグロをいただいていたので、それを冷凍にして持って行ったものをハーブで炒めにしたものに収穫したプチトマトでソースを作ったものと、付け合わせに収穫したズッキーニ(また二つほど大きい物がありました)。モロヘイヤ(買って持っていった)のスープでご飯を食べました。
 
 次の日朝はパンで、本当は夜帰るつもりだったんですが、雨ですることなかったので、昼にうちに帰る途中で、ラーメンが食べたくなり、探しました。
でも、八ヶ岳っておいしそうなラーメン屋がないんですよね。
結局、途中で甲府によって、駅ビルにある「ラーメン青葉」(旭川ラーメン)でラーメン食べて帰りました。

 もう少し時間をかけておいしいラーメン屋さんとか調べなきゃ。
 
[PR]
by PJmama | 2008-08-25 21:04 | うちご飯・そとご飯 | Comments(7)
Commented by naomaru at 2008-08-26 11:39 x
こんにちは。
確かに!八ヶ岳って、美味しいラーメン屋さんがないですよね~!?
でも、お蕎麦やホウトウが美味しいから、仕方ないのかな??
美味しいラーメン屋さんが見つかったら、教えてくださいね~。
Commented by PJmama at 2008-08-26 15:58
八ヶ岳って、地鶏が有名なんだから、その鶏ガラ使ったさっぱりしたスープのラーメンがあっても良さそうなのに。
脱サラしてお蕎麦屋さん開いている人たくさんいるなら、ラーメン屋さんやってみる人いないでしょうかねえ。
Commented by coco at 2008-08-28 22:45 x
ほんと美味しいラーメン屋さんできて欲しいです!
「アフガン」人気なんですね。まだ行ったことがないので、是非いってみたいです。
それに、「せらひうむ」も行ってみたいところなんです。
なんでもオーナーが元大学教授で、面白いのだとか。
有機お野菜を使っていて優しいお味と聞きましたが、おうちごはんのメニューかなり美味しそうですよ!
我が家のズッキーニは残念ながら全然ダメです。
PJmamaさんのところはいい調子ですね。
それにしても、温暖化の影響がだんだんあらわになってきてますね。
この前はすっごい雷で慌ててPCシャットダウンして電源まで抜いちゃいました。
Commented by PJmama at 2008-09-01 18:59
cocoさん、その後八ヶ岳には行っていますか。
夏が終わったら、野菜畑はどうしてますか。
秋野菜どうしようかと思っています。
何がお勧めでしょうか。
Commented by coco_lohas at 2008-09-02 20:38
ここのところ、ちょっとご無沙汰なんです!
甲斐駒ヶ岳や八ヶ岳の眺めが懐かしいです~。
夏が終わったら、処分したお野菜はしばらく日に干してカラッと乾草のようになったら、土に混ぜておきます。
生乾きのままお野菜を土に混ぜ込むと、カビが生えて土にはあまりいいとはいえないようです。
Commented by coco_lohas at 2008-09-02 20:48
あれ、すみません。操作ミスで書き終わらないうちにアップしちゃいました。m(__)m
私がこれから準備するお野菜は、わけぎとかホームタマネギ(秋前に植えて年内に収穫可能らしい)とか、スイスチャード、ブロッコリー、カリフラワー、春菊などですよ~。
そろそろ、土を休ませて堆肥を入れておかなきゃなぁ~と思ってるのですが…
Commented by PJmama at 2008-09-04 13:16
cocoさん、お野菜の情報ありがとうございました。

雨が多かったので、野菜畑はどんなになっているのでしょうか。今度行ったときに処分の作業をしたいと思います。
土も休ませる必要があるんですね。今年は堆肥がないので、買わざるを得ないけど、来年は落ち葉で堆肥も作りたいと思っています。やることたくさんですね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧