ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

プチトマト

 月曜日と火曜日で別荘に行って来ました。今回は荷物の受け取りとか、市の担当者が建物の固定資産税の確認とかの用事のため。
一人で行くのはまた心許ないので、年下の独身のNちゃんを誘って行きました。

 先週八ヶ岳方面はすごい雷雨で停電が2回もあったとか、家は何事もありませんでした。庭は、野菜は元気よく育っていたけど、芝は生えていなかったところの土が少し流れて、でこぼこした感じになっていました。雑草は元気よく育って浸食しているし、来年はきれいな芝生になるんでしょうかねえ。

 前回緑だったプチトマトは真っ赤に色づいてたくさん収穫できました。
d0152765_2044620.jpg



 他はまたズッキーニ普通サイズを2本収穫。カボチャは二つ実がなっていましたが、まだこぶし大なので、今回収穫は見送り。

 前回行ったとき買い物した「中村農場」で今回はもも肉買って、白ワインとローズマリーやタイムなどでつけたものをソテーしました。付け合わせはズッキーニ。サラダはトマトとバジルです。パンはNちゃんのお母様が焼いてくださったベーコンエピ。おいしくいただきました。
d0152765_20484153.jpg

[PR]
by PJmama | 2008-08-13 20:53 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)