ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

食!

 今回の蕎麦屋は西井出にある「藤乃家」。蕎麦だけでなく、丼ものもある蕎麦屋です。鶏のモツ煮も有名で、レバーとハツと砂肝が甘く煮付けてあって、おいしかったです。蕎麦は天ざるを食べました。味はいいのですが、もう少し太さが揃っていて、長かったら良かったんですけど。ずるずるってすすれませんでした。
 
 八ヶ岳でとても有名な「中村農場」の直売所で卵と鶏の胸肉を買いました。うちで卵かけご飯と鶏肉はシンプルに塩胡椒をして食べました。高かったけど(買った卵は10個入りで1050円)、おいしかったです。


d0152765_21195648.jpg
黄色いというよりオレンジ色。盛り上がりもすごいです。





この卵で作ったパンケーキも黄色い色になりました。


 日曜日の3時頃おやつのパンを買おうと思って、「くのぱん」に寄ったんですけど、売り切れで閉まっていたので、次ぎに「フェアリーテール」に行きましたが、ここも売り切れたのか閉まっていました。残念。
[PR]
by PJmama | 2008-08-06 21:20 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)
Commented by naomaru813 at 2008-08-06 22:20
pjmamaさん、こんばんは~。
私も、先週、中村農場で晩御飯食べてきましたよ~。
ワイン地鳥、美味でした。。。

それから、PJ君、川で泳いで涼しそう!
たっぷり遊んで、すごく満足そうな顔ですね。可愛い。

巨大ズッキーニ。ちょっとビックリしますね~。
いろいろ植物を育てていますが、姿のキレイな野菜を作るのって、ホントに難しいですよね。農家の人って、スゴイと思います。
これから、まだまだ色々な野菜が収穫できそうで、楽しみですね~☆
Commented by ecoubox2 at 2008-08-07 06:27
うわっ!立派でタマゴだこと、羨ましい!!
海外に居るとサルモネラ菌が怖くて、タマゴかけご飯、もう何年も食べていません(涙)。こんなに立派でなくてもいいから、安全なタマゴが欲しい。
だけど、一つ百円以上って、お値段も立派なのねぇ~~。
Commented by PJmama at 2008-08-07 20:01
naomaruさん、こんばんは。
中村農場で食事されたんですね。私はまだです。1度食べてみたいと思っています。

きれいな野菜じゃなくてもおいしいんですけどね。消費者のわがままですてられている野菜も多いのかも知れません。もったいないですよね。
Commented by PJmama at 2008-08-07 20:02
ekuboさん、そうか日本以外では生卵って食べる習慣ないから、安全性にあんまり関心ないのかもね。
日本に帰国したときはうちで卵かけご飯ごちそうしますね。