巨大!

 2週間ぶりで野菜畑を確認したら、ズッキーニがこんなになってました。
d0152765_21172398.jpg
ほっといたらこんなになるものだったの??












 収穫して並べたのがこちら。

d0152765_21201638.jpg
これって食べられる?














 ズッキーニは普通サイズがあと2本あったので、また巨大化する前に収穫し、炒めて昼ご飯に持ってきたカレーに混ぜて食べました。

 巨大化したのは大きい方は種が大きくなっていたので、それを除いて朝炒めて食べました。まあ食べられないことはない。
 小さい方はちょっと固めだったので、茹でてPJのご飯に混ぜました。当分PJの餌かな。

 それ以外の収穫はインゲン豆と赤唐辛子とプチトマトです。来週当たり、カボチャが大きくなっているかも。
[PR]
Commented by coco_lohas at 2008-08-04 23:29
わぁ~ ほんと大きいですねぇ。 ほっといてみるのも面白いですよね!
私も色々発見させてもらってます。
ところでズッキーニずいぶん収穫できてますねぇ。 いいなぁ~。
我が家はまだ収穫できてないのですよ~。
次回、カボチャが楽しみですねぇ^^ お花もね♪
Commented by PJmama at 2008-08-05 19:44
畑って近くにないと、収穫時期を逃すってことですね。
インゲン豆も中の豆が大きくなっていました。
カボチャもほっておくと巨大になるのでしょうね。
そういえば、巨大カボチャを競う品評会もありましたっけ。
食べたいから、ちょうどいい大きさの時に収穫したいです。
by PJmama | 2008-08-04 21:29 | ガーデニング | Comments(2)