八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今週のミッション

 金曜日早朝から午前中の仕事を終えて、午後から別荘に向かいました。今週は夫が出張でいないので、友達のNちゃん(最初の別荘のお客様だったPJの恋人)を誘って。独身の友達声かけたけど、ほとんど振られて、最後の頼みの綱だったNちゃんに声をかけました。土曜日お友達のうちにお泊まりという忙しい中OKしてくれて、ラッキー!
 
 今週のミッションはジューンベリーの収穫、ラベンダーの刈り取りとホタルを見に行くこと。ホテルって短い期間だけだから時期を逸したくなかったんですよね。

 着いたのは5時半。車をとめて玄関に向かおうとしたら、ニシキギの枝と葉に蜘蛛の巣のようなものがたくさん。何?ってよく見たら先のほうにウジャウジャ虫が~。ひえぇ。気持ち悪いなんの。枝を切り、バーナーで焼きました。

 それからPJと散歩に。この間、行った麦畑と牧草はは刈り取られてすっきり。

d0152765_0131356.jpg
「Nちゃんと前に来たときは雪景色だったよね。また来られて僕うれしい!」








 この散歩のコースには放し飼いの5,6頭柴犬系ミックス軍団がいてPJ見ると徒党を組んで走ってきます。それで吠えまくり。なるべく避けるようにしているんですけどね。

 別荘に戻って、ジューンベリーを収穫しようと見てみたら、先週赤かった実はほとんど濃い紫に。なんか食べられそうにn無くてあきらめました。あ~あ、先週だったらよかった。赤い実は2つだけ。とりあえず収穫。それからラベンダーの刈り取り。これもちょっと遅かったみたいだけど。

d0152765_0335626.jpg
ピンぼけでしたね。 ラベンダーは布巾かけにつるしました。



 
[PR]
Commented by ekubo at 2008-06-23 04:29 x
PJ初台詞が聞けて嬉しい!大好きなNちゃんと初夏の大自然デートが出来てよかったね♪
赤い実のジューンベリーはどんなお味でしたか?
Commented by PJmama at 2008-06-23 15:49
ジューンベリーねえ。二粒だったからよくわからなかったの。酸っぱくなくぼやっとした甘さかな。うちのがそうだったのかわかりません。今まで食べたことないので。ジャムで食べるのがいいと思います。来年に期待します。
by PJmama | 2008-06-22 00:44 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama