夫の報告

 今週八ヶ岳行きたかったけど、土曜日に高校の同窓会があったので、私はパス。金曜日の晩から日曜日まで夫がPJ連れて一人で行ってきました。野菜や果物の写真を撮ってきてもらいました。

d0152765_16435567.jpg
これはジューンベリー。小さい実がついているようないないような。






d0152765_16445347.jpg
これはブルーベリー。ちょっと前より大きく青くなっている?








d0152765_1647035.jpg
この間植えた野菜の苗は発育悪そう。










芝生屋さんからのメールにも芝生の生育状況の報告もらいました。
d0152765_1649498.jpg

おお!きれいになってきたあ。裸足で走り回れるのももうすぐ?!



 夫は草刈り、野菜の手入れなどガーデニングにいそしんだ模様。昨日の夜は富士見にある「すみれ亭」という店を食べログで見付けて定食食べたそうです。おいしかったというので次回行ったとき私も行きたいと思います。
[PR]
by PJmama | 2008-06-15 16:57 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)
Commented by coco_lohas at 2008-06-16 22:52
まぁ~フカフカ気持ち良さそうな緑のジュータンですね♪
素足が似合いそう~^^
Commented by at 2008-06-17 16:42 x
おたくのダーリン、マメですね~。
うちは、ぜったい草刈も野菜の手入れもしてくれないわ~。
「良かった、別荘買わなくって~」って買えないんですけどね~(^0^)
うちのお坊ちゃま君の車、来たんだ~。
めちゃ乗り心地悪い。たっかいおもちゃです。
で、また冷戦状態っす(^^;)
Commented by ekubo at 2008-06-17 17:21 x
お!台詞(?)挿入の技、習熟されましたね!
早く、PJのが読みたいわ!どんな台詞が飛び出すやら?

ジューンベリーって初めて聞いたけど、食べられるんですか?
6月にできるから「ジューンベリー」?
それにしても、PJmamaさんは植物のことに詳しいよね、さすが!
Commented by PJmama at 2008-06-17 20:10
cocoさん、こんばんは。後1ヶ月もしたら、芝生はえそろいそうです。またそのころ写真撮りますね。
穴掘りすきな犬もいますが、PJは全然しません。穴掘り犬じゃなくてよかった。
Commented by PJmama at 2008-06-17 20:15
由さん、仙台にいたとき、庭仕事に目覚めたようです。もともとマメなんですよね。付き合っていた頃は私にもマメでしたけど、結婚したらぜん~ぜん。庭はマメ。でも、すごく丁寧って訳じゃない。よしとしていますが。
お宅のご主人様、またおっきいアメ車買ったんですかあ?
前のはどうしたんでしょう。
Commented by PJmama at 2008-06-17 20:21
ekuboさん、セリフの挿入の仕方伝授してくれてありがとう。
でも写真大きすぎる?
今度PJの写真にもセリフ入れますね。

ジューンベリーは最近人気がある庭木らしいです。花は白くてきれいだし、果実は収穫できるし、紅葉もきれいらしい。
たくさんなったら、ジャムにするつもり。
ジューンはやっぱり6月に実がなるから名付けられたそうです。

植物のこと私はそれほど詳しくないですよ。ただ、果物の中でベリー類が好きなの。
Commented by naomaru813 at 2008-06-17 23:47
pjmamaさん、こんばんは。
スゴイですね~!芝生の青々してきたし、本格的にガーデニング頑張ってますね!
野菜の畑も、広くて良いな。。。
ベリー系がお好きなんですね?
ジューンべりーは、我が家にもあって、ジャムにしたりしましたが・・・。
今年は、すっかり鳥に食べられちゃいました!
pjmamaさんのところのジューンベリーも、鳥と競争ですね!?
Commented by PJmama at 2008-06-18 09:50
naomaruさんとこもジューンベリーあるんですね。東京でたくさんの木や草花育てていご様子。さぞかしきれいなおにわなんでしょうね。ジューンベリー鳥も好きなんですか。今度行ったとき何も実がなかったりして。見る前になくなっていたらちょっと悲しい。食べてみたいんだけどなあ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧