川遊びと牧場

 今日の朝は5時頃1度PJに飛び乗られて起こされたけど、また寝て7時に起床。朝ご飯を食べて、まず持っていったヒノキのチップをPJ用トイレに撒いて、バークチップをブルーベリーに根本に撒きました。それから、NちゃんとPJ連れて散歩。今日は霞がかかったようになっていて、富士山見えず残念。

 別荘に戻ってから、PJを車に乗せて、尾白川渓谷へ。流れが急なせいか水が冷たかったせいかPJ深いところに行くの躊躇してました。少しだけ泳がせました。水がとってもきれい。
d0152765_2048615.jpg


 それから、日野春ハーブガーデンに行き、ラベンダーの苗を5つ買って戻って、庭に植えました。おまけにモモ除虫菊ももらいました。おまけって何でもうれしい!ラベンダーとワイルドストロベリーの近くに植えました。写真撮り忘れました。その代わりにこの間買ったたき火鉢の写真がこれ。
d0152765_20564868.jpg

離れデッキのうえに伏せてあるのがみえます?

 掃除をしてお昼ご飯を食べに清里近くの「まきば公園」へ。レストランのテラスで食事。上のほうは寒くて16度ぐらいしかないのに風が強かったから、体感温度はもっと寒く感じました。食事の後は、まきば公園内を少し散歩。PJを見付けたポニーが2頭寄ってきて、鼻面合わせて最初挨拶していたのに、PJ吠え始めてしまい、退散。怖かったのかな。道を歩いていたら、なぜかヤギが一頭歩いていて、気が強そうで向こうが戦闘態勢に入りそうだったので、逃げました。
d0152765_2101584.jpg

PJが見ているのはヒツジ。

 この間食べなかった清泉寮のソフトクリーム食べた後、帰路に着きました。帰りの高速は雨。特に途中上野原当たりはすごい雨でした。八ヶ岳にいる間は雨が振らなかったので、ラッキーでした。私って本当に晴れ女かも。充実した1日でした。ああ楽しかった!

 ガーデニング花はこれでほぼ植えるものは終了。(あ!コスモスの種は梅雨前に植えなきゃ)これからは野菜の苗植える予定。それから笹だのクズだのの処理に時間がかかるんでしょうね。




 
[PR]
Commented by coco at 2008-05-19 14:03 x
GWたっぷりと楽しんだのですねぇ~!
知ってる場所が出てくると、イメージが想像できるので楽しかったです。
八ヶ岳倶楽部の火鉢購入したんですね!いいな~♪
実は私達もあそこの火鉢いいなぁ~と思っていたんですよぉ~!
いいですよねぇ!雰囲気あるし!

PJ君のタオル地のローブにスッポリ包まれた姿もすっごくかわいい♪♪
こんな便利なローブがあるんですね。すりすりしたくなっちゃいます(笑)
それにしても、PJmamaさんの別荘いいところにありますね。
眼下に田んぼがあって遠くには山も見えるし、ご近所の別荘の方々も綺麗になさっているし・・・とっても素敵な雰囲気です♪
Commented by PJmama at 2008-05-19 20:31
cocoさん、うちの近くはこれから別荘や定住者が増えていきそうなところです。土地探しに行かれる前にお知らせ下されば、内緒で場所お教えしますよ。
Commented by naomaru813 at 2008-05-19 22:21
こんばんは。
尾白川、去年、川遊びにいきました。
キレイな川ですよね。メダカを捕まえたりしましたよ。
尾白川のような川が、日本に沢山、増えてくれたら良いな。って思います。
PJmamaさんのお宅のデッキは、広くて良いですね~。
気持ち良さそう~!
Commented by PJmama at 2008-05-20 20:54
naomaruさん、尾白川て川底が白い砂なので、きれいですよね。急流過ぎて魚気がつきませんでした。いたのかな。
Commented by coco_lohas at 2008-05-22 14:15
願ってもないことです^^♪ って表現がありますが、
「願っております~!」 どうぞ宜しくお願いします。

Commented at 2008-05-29 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by PJmama | 2008-05-17 21:09 | PJ | Comments(6)