みんなとお別れ

 5日は前日家族が大阪に帰る日でした。前日遅くまで起きていたので、朝はゆっくり。朝ご飯を済ませてから、八ヶ岳倶楽部へ。天気予報は曇りから雨。八ヶ岳倶楽部ではまだなんとか天気は持ちました。

 GWは八ヶ岳倶楽部朝から満員。営業してすぐだったと思うけど、車はほぼ満車状態。ショップでは柳生博さんが本にサインをしていたし、ギャラリーでは真吾さんが説明していたみたい。相変わらず人気がありますね。

 ショップで植栽ばさみやらエプロンやら買おうとしたら、これまた記念にと母が買ってくれました。お世話になりっぱなし。その後、ショップの外にあったたき火鉢(本当は水鉢)のところにPJと座っていた夫は、そのたき火鉢が気に入り、買うことにしました。車に積み込んで、スパティオのレストランへ。和食を食べたかったので、八ヶ岳倶楽部のレストランにはしませんでした。

 食事の後、「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。でもここも混んでいました。駐車場は遠い場所。雨が落ちてきたし、PJは昼ご飯車の中でお留守番させていたので、ドッグランのところでおろしてストレス発散。のつもりが、雨がひどくなったので、そうそうに切り上げることにしました。買い物はなし。

 小淵沢ICで家族とは別れました。2泊3日で短かかったですが、楽しかったです。雨が小降りになったので、PJを連れて大武川へ。川遊びの偵察に行ってきました。まだ泳げるいいポイント見つからず。

d0152765_10545459.jpg


 別荘に帰ってPJをシャンプー。新しく買ったタオル地のローブ着せました。

d0152765_10565146.jpg
d0152765_10571346.jpg

これならごろごろしても大丈夫。

 晩ご飯は麻婆豆腐とつまみ菜のスープ。疲れて9時頃就寝。GWの残りは後一日。
[PR]
by PJmama | 2008-05-12 11:01 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by naomaru813 at 2008-05-13 00:55
こんばんは。
PJ君?ちゃん?可愛いですね~!ローブなんてあるんですねっ!?
びっくり。でも、便利そう。
八ヶ岳倶楽部、GWは混んでそうですね。
あの雑木林、良い感じですよね。
ガーデンショップも可愛いから、、ついついお買い物しちゃいますよね。
でも、小淵沢の中山園に行ったら、慎吾ちゃんは、中山園で仕入れているそうで・・・。
最初から、中山園で買えばよかった!?なんて、思ったりしました。
それにしても、PJmamaさんのGWは、楽しそうでした~!いいなっ。

Commented by PJmama at 2008-05-13 19:39
naomaruさんのところは猫ちゃんでしたね。猫と違って犬のグッズは沢山あるんですよね。でも…。大型犬は何でも高い!Tシャツとかも下手すると5000円近くします。ほとんど買ったことはないけど。人間はユニクロの1000円以下のTシャツだというのにねえ。
八ヶ岳倶楽部苗木とかは高いですね。買ったことはありませ~ん。
Commented by ecoubox2 at 2008-05-15 19:11
PJのバスローブ姿可愛いっ!!萌えますわ~♪
背中でリボンを結んでるように見えますが、どういう構造? カシュクールみたいになってるのかしら? なんかあまったバスタオルで簡単に作れそうにも見えるけど? 型紙があったら、テオりんのとお揃いでつくってみたいな~。
Commented by PJmama at 2008-05-17 20:29
ecoubox2さん、バスタオルで作ったら見せてねえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧