1日遊んだ

 4日は前日早く寝たこともあって、みんなで早起き。食事をしてからPJの朝の散歩へ。母は腰と膝が悪いので、富士山がきれいに見える場所まで車で移動し、歩いていった夫と義理の弟と合流しました。でも、晴れていたけど富士山が見えなくて残念。その後清里へ。「萌木の村」に到着。午前中といえどもGWまっただ中で、混んでいました。
ちょっとだけお店を見て、それぞれ買い物。私たちはペットグッズのお店でハーフチョークカラーを買いました。

d0152765_1101730.jpg


それからお菓子やさんにおいてあったポルトガル製(だったと思う)の大きい絵皿を記念に母に買ってもらいました。

d0152765_1135449.jpg


 その後、清泉寮へ。PJをおろして草原を散歩し、有名なソフトクリームを食べてもらおうと思っていたんですが…。駐車するのにものすごい渋滞。ちょっと無理そうなので、義理の弟だけ降りてソフトクリーム買いに。清泉寮寄らずに昼ご飯の蕎麦を食べに行くことにしました。

 行ったのは「いち」。でもこちらも混んでいて1時間まちぐらいでした。待ってるのはしんどいってことで、他の蕎麦屋に。PJはそとの林につないで置いて、先に食べ終わった夫が見に行き、放した瞬間、PJは蕎麦屋に駆け込んで来てしまいました。入口網戸があったのに、隙間から鼻入れて開けて。走り込んできたPJは得意満面笑いながら…。勢いつけて座敷に上がり、座っていた若い男の人たちのグループに走り寄ってしまい、慌ててカラーを掴んで、謝りながら引きずりおろして引っ張り出しました。まったくう。
 たまたまそのうちでもゴールデン飼っているということで怒られませんでしたが、冷や汗ものでした。もちろん夫に文句言いましたけど。林で遊ばせようとしたら一目散に蕎麦屋に走っていったらしい。
妹達は入ってきたPJの嬉しそうな顔から連れ出されるときのしょんぼりした顔の対比が面白かったと笑っていました。

 うちに戻ったらみんな朝早かったせいかお昼寝タイム。私はちょっと庭仕事。
5時前に晩ご飯を予約している「おいしい学校」のイタリアレストラン「ぼのボーノ」へ。おいしかったです。ここには温泉じゃないけど「ハーブ」を使った入浴施設もあります。でも今回は入らず帰ってきました。

 夜は中3の姪に夫が数学と英語の問題を出して、解説してました。素因数を使った因数分解だの私にとってはひっさしぶり。頭の体操になりました。
[PR]
by Pjmama | 2008-05-11 11:22 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by ekubo at 2008-05-12 02:24 x
PJっ~~~!!  お蕎麦屋さんに乱入しちゃったのね~! PJの得意満面な笑顔が目に浮かぶようです。しかも、隣のグループに走りよって行っちゃったなんて、さぞ焦ったでしょうねぇ、PJmamaさんも。
日本にもワンコ連れOKのお店がもっと増えるといいのにねぇ。
とはいうものの、テオも本日ブローニュの森内にあるバラ園で入園を拒否されてがっかりでしたけど。
Commented by PJmama at 2008-05-12 10:38
テオリンと違ってPJは大きいからねえ。迫力ありました。
PJみんなと一緒にいたいのに、一人で留守番させられたりしてたから、その鬱憤もあったのかも。
八ヶ岳にはワンコ連れのレストラン、カフェは多いほうなんですよ。今度一緒に行きましょうね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧