ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

家族が来てくれました

 3日は大阪から夫の家族が来ることになっていました。10時半ごろ飛行機で松本に着いてレンタカーで来るので、着くのは昼ごろの予定でした。前日の雨が上がっていたとはいえ、まだ曇り。ただ、北の空は青空で晴れる予感。初めて来てもらうのに、やっぱり晴れていないと山が見えないのはねえ。

 午前中にいろいろな花の種を、新しく植えた高木の周りに撒く作業をしました。花の種は白、ピンク、黄色、ブルーに分かれていたので、それを組み合わせたりして、分けて庭の感じに合わせて、撒いてみました。花が咲くのが楽しみ。でもちゃんと芽が出てくれればですけど。

 作業の後は、買い物へ。暖かかくなってきたこともあり、急遽晩ごはんはBBQをしようということになり、BBQセットを買いに行きました。戻ってきたら、妹から小淵沢を通過したとの連絡が。夫が長坂ICまで迎えに行っている間に、私はトーストのサンドイッチを昼ご飯用に用意。

 家族は無事到着。PJは大喜びで飛びつきまくりました。食事をしてみんなでリゾナーレへ。言ってみると花のカーペットができており、きれいでした。

d0152765_10585626.jpg

近くに寄ってみるとチューリップの花ビラが撒かれており、遠目でみるよりきれいではないんですけどね。

 ペットショップやパン屋などで買い物して、別荘に戻って、BBQの準備。晩ご飯はデッキでBBQ。こちらは東京と比べて虫が多いんですよね。リゾナーレで虫除けキャンドルとそれを入れるカンテラ買ってつけましたが、雰囲気はいいけど、どれだけ効いているのか。
 
 窓を開けておいたらたくさんカトンボが入ってきました。虫嫌いな姪は「虫~、とってえ」と叫んでいました。ティッシュで捕まえては外に逃がすこと数度。私も虫は苦手。今からこの虫の多さだと夏はどんなになるんでしょうね。

 順番にお風呂に入って、みんな早めに就寝。
[PR]
by PJmama | 2008-05-10 11:08 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by naomaru813 at 2008-05-10 15:54
わぁ~。キレイですね。
チューリップの花びらですか??
リゾナーレは、気軽に使えるので、我が家の常宿です。
早く、ここに泊まらずに、別荘が欲しいのですが・・・。
御家族が集まって、別荘で、BBQなんて、とっても楽しそうですね。
Commented by PJmama at 2008-05-10 20:34
narumaruさん、泊まったことがあるんですね。うらやましい。リゾナーレきれいなところですよね。
お店もいろいろ素敵な物売っているし。
BBQは主婦にとって準備も後片づけも楽でいいですよね。
仙台に済んでいた時はよく夏に2人でも庭でBBQしていました。今年も八ヶ岳ではしたいと思います。

Commented by ekubo at 2008-05-11 06:35 x
大勢でBBQ、楽しそうだな~♪♪ BBQセットはいいのが見つかりました? PJも賑やかでさぞ嬉しかったことでしょう。
いつか、4人と2匹で一緒にBBQしましょうね~(テオりんはBBQ未体験よ!)
Commented by Pjmama at 2008-05-11 10:55
BBQセット、ふたつきかなしか迷いましたが、ふたつきはちょっと幅が広く、地下室のドア通り抜けられそうになかったので、なしのほうにしました。お祝い活用させていただきました。今度使ったときに写真撮ってきますね。