GW

 2日から6日まで八ヶ岳で過ごしました。いろいろ楽しい思い出もできました。とりあえず、1日ずつ報告したいと思います。

 まず、2日ですが、私たちは休みだったので、午前中うちの掃除をしてから別荘に向かいました。着いたのは3時ごろ。芝生屋さんが作業をしていました。
人工張り芝(ロンケットオ-ガ)を張っていました。
d0152765_20465080.jpg

シートに芝生の種が仕込んであるらしいです。これが発芽するとのこと。
このようなシートを傾斜がきついところ3カ所に張っていました。
他の場所はGW明けに種まきする予定です。

 私は注文して手元にあったアジサイとギボウシを植えました。
画像はその中で建物の北側に植えた様子です。
d0152765_20485487.jpg

全然見えませんね。木の間に植えています。

 夜は簡単にパスタで食事。食事が終わってから離れデッキに照明の取り付けが完了したので、電気をつけてみました。
ところが、それを確認するため2人でデッキに出たところでアクシデント発生!
虫が入るのがいやでデッキに出た後窓を閉めたところ、レバーが動いてロックされてしまい、閉め出されてしまったんです。
 玄関の鍵は閉めたばかり、他のドアの鍵がかかっていてどこからも入れません。地下室のドアだけ鍵を掛けていなかったんですが、そこから中に入ろうとしましたが地下室から居間に通じる蓋は重くて動かず。携帯電話も車の鍵のうちの中。万事窮す。合い鍵は建築事務所にあるので、連絡するため隣のうちに電話を借りに息ました。電話をしている時に、もう一度地下室から中に入るのを試みていた夫がどうにか中に入れて、呼びに来て事なきを得ました。
 今後ももし同じことが合った場合を考えてなんらかの手段を考えないと。
とにかく、一晩中外にいることにならなくてよかった。

 
[PR]
by PJmama | 2008-05-09 21:04 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by naomaru813 at 2008-05-10 15:49
こんにちは。
無事にお家に入れて良かったですね・・・。
ホントに、ちょっとした事から、アクシデントになりますよね・・・。
読んでいて、ドキドキしちゃいました。
芝生の芽が出るのが、楽しみですね。
人のお庭ながら、楽しみにしていますね☆
Commented by PJmama at 2008-05-10 20:30
naomaruさん、こんばんわ。
ホントうちに入れてよかったです。一時はどうなることかと。
電話借りて、合い鍵持っている建築事務所104で調べたら電話番号登録されていなくて途方にくれていたところに夫が呼びに来て事なきを得ました。

Commented by ekubo at 2008-05-11 06:44 x
大変でしたね~。でも、無事に入れてよかった、よかった!
我が家も鍵では苦労しているので、本当に人事じゃなくドキドキしましたよ。
PJは一犬で中にいたの? PJが鍵開けられるように訓練しとくといいかもよ(笑)? 
Commented by Pjmama at 2008-05-11 10:52
PJは一緒に外にいました。もし中にいたら自分も外に出しってえって、ひっかきまくりガラスや枠はぼろぼろになっていたことでしょうね。
もしPJが鍵あけられるようになったら、タレント犬になれるかもね。そこまで訓練するほど飼い主根性なし。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧