ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

晴れ女健在

 夫の親友のY夫妻がパリから一時帰国ということで、木曜日の午後から金曜日にかけて、八ヶ岳に招待しました。
 
私は午前中仕事があったので、その足で始めて電車とバスを乗り継いで行く予定にしたいたのに、なんと中央線が朝の変電所火災の影響で特急取りやめ。JRの窓口で聞いたら、普通は各駅で2時間半ぐらいだけど、今日は3時間か4時間かと言われて、電車はあきらめました。ちょっと楽しみにしていたのに、残念。うちに戻って、PJを荷物と一緒に後ろに載せて3時15分にうちを出発。
 
 慣れないのかPJは落ち着かず、半分ぐらいのところで、私とYさんの奥さん(エキサイトブログのThe au lait 日和のekuboさん)が座っていた後部座席に進入してきました。狭い座席にPJはなんとか座って別荘まで。
 
 別荘に着いて、荷物を下ろし食事の準備。簡単にカレーにして晩ご飯食べました。デザートは手作りのベイクドチーズケーキ。私が作ったわけではなく、仕事仲間のFさんが本を借りたお礼にと作ってくれたもの。おいしかったです。

 木曜日は雨でしたが、金曜日の予報は雨だったのに、朝にはやんで晴れてきました。ゴルフの予定だったので、ホントラッキー。なぜだか私がゴルフ(最近はほとんど行っていない)に行くときは雨の予報でも晴れるんですよね。根性で晴れさせてるとしか思えません。別荘から15分以内にある「北の杜ゴルフクラブ」に行きました。標高800メートルということで桜はまだでしたが、他の花がきれいでした。来週は満開みたい。

d0152765_1132684.jpg


ゴルフが終わって、Y夫妻を小淵沢まで送ってから、私たちは別荘に戻りました。また草植えをしたんですが、それはまた次に書きます。
[PR]
by PJmama | 2008-04-13 01:18 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by naomaru813 at 2008-04-13 11:19
こんにちは。八ヶ岳、行ってらしたのですね~?
とっても、良いお天気で、ゴルフ場からの景色は最高ですね!
桜は、来週見頃なのですね。
来週末、八ヶ岳に行くつもりなので、楽しみです。
でも、お天気が不安定で、ちょっと心配。
私は、晴れ女じゃないので・・・。
また、別荘のガーデニングの様子、楽しみにしてますね。
Commented by PJmama at 2008-04-13 20:42
naomaruさん、来週八ヶ岳ってことは、ポールスミザーのワークショップですか?天気がいいといいですね。春は天気が変わりやすいので、週間天気はあてになりませんよね。
別荘は600メートルのところにあるので、桜は満開でした。800メートルのゴルフ場はまだでした。ポールさんのガーデンは800メートル以上の場所にあるなら、来週の週末あたりは見頃かと。楽しんできてください。
Commented by Yさんの奥さん at 2008-04-29 19:32 x
八ヶ岳ではお世話になりました~。晴れオンナのPJmamaさんのお陰で、ゴルフも楽しかったよね~。おうちも本当に素敵だったし、PJも元気そうだったし、桜もきれいだったし、言うことなしでした!そうそう、カレーとチーズケーキも美味しかったよ~♪
その後、ガーデニングの方は順調ですか? またお花が咲いたら、写真Upしてくださいね!
Commented by PJmama at 2008-04-30 09:45
こちらこそ楽しかったわあ。次回はテオリンも一緒だといいな。
GW2日から行く予定。夫の家族も来るからPJは大興奮でしょうね。
Yさんの奥さん達が泊まったときも、夜中中部屋に入るうってドア体当たりしてたって言っていたものね。
ガーデニングも含め、帰ったらまたブログ書くので見てやってください。