母と

金曜日から1泊で別荘に行って来ました。土曜日に芝生屋さん(この前まで薪屋さん)との打ち合わせがあったため。夫が仕事で行けないので、一人で運転するのは心許なかったから母を誘って行きました。

4時過ぎに出て、6時過ぎには別荘に着き、片づけしたらもう外は暗くなっていました。PJの散歩は前に買った頭につけるライトをして行ったんですが、他の人が見たらあやしかったでしょうねえ。

夕食は母が持ってきてくれたおかずやらご飯やらで食事。助かりました。
金曜日は朝8時から仕事があって、うちに戻ったのは3時。帰ってきて晩ご飯の準備まではできませんでしたから。

夜は10時過ぎに疲れて寝たのに、PJはお客さんがいると興奮して寝られないのか、2時間置きに母を起こすので、私も寝不足。

朝起きて、食事をして散歩。土曜日はいい天気だったので、周りのうちは庭の手入れにいそしんでいました。
すぐ隣の別荘は小屋のような感じ。住むとこより庭に力を入れているみたいです。夫婦2人でせっせと庭の手入れをしていました。
黒ラブも一緒。散歩の時、黒ラブとPJは吠えあっていました。5歳の女の子で吠える子じゃないらしいけど、なんかPJとは合わないみたい。仲良くできればいいのに。

散歩から帰ってきたら、芝生屋さんが来ました。どこをどうするのか相談。
芝生だけではなく繁っているヨウ壁の雑草を切ったり、枝を落としたりしてもらうので、芝生の位置だけではなく、いろいろ確認しました。
来週から雑草きりと枝落としをしてもらう予定です。

現状は下の写真。
d0152765_20122983.jpg

d0152765_20125927.jpg


今度行ったときどうしたのかまた写真取ってきます。


打ち合わせが終わった後、PJ載せて、また八ヶ岳倶楽部へ。
d0152765_20143251.jpg

雑木林はまだ芽吹き前。雪はほとんどありませんでしたけど。

2時ごろ別荘に戻ったら、うちは28度もありました。
この別荘暑いわ。

3時には別荘を出て、5時半にうちに着きました。
さすがに疲れました。
[PR]
by PJmama | 2008-03-23 20:27 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by at 2008-03-24 09:55 x
お母様と親子水入らず、良い時間でしたねえ。
ジェニーちゃんはやっぱりお留守番だったんですね。
PJは2時間おきに起こされるよりお留守番のほうが良かったかもね。
お隣の黒ラブちゃんと仲良くできるといいね。
いつかお邪魔したいわ~。

Commented by PJmama at 2008-03-24 21:29
母と一緒だと、わがままが出て、優しい言葉が掛けられず何かあるとなじったりしてしまいます。あまり親孝行の娘とは言えないですね。
由さん今度遊びに来てくださいね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧