人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグとクッション

別荘は彩りにラグとクッションを買いました。それとPJ用のマットも。

本当はネイティブ・アメリカンのナバホラグを買いたかったんですが、
日本では手に入れにくいし、あっても高い。輸入は面倒なので、あきらめて
キリムを買いました。

キリムは実際店で見て買いたかったのですが、なかなか行く時間がなく、結局インターネット購入しました。ガラタ・バザールという店です。
ラグ(玄関にある)は中ぐらいの大きさ。クッションは50㎝(ベッドに置くため)、45㎝(ソファーに置くため)のものです。ソファーのクッションは椅子の張り地の色の感じと合うものにしました。画像を見てで注文しましたが、それほど違いはなく、縫製もしっかりしていて安心しました。ただ、キリムは手触りがざらざらしているのが難点。それからPJの毛が取りにくいのもちょっと問題。ナバホラグはその点、柔らかいし、毛も取りやすい。キリムは柄はいろいろきれいなものがあっていいし、沢山輸入されて手に入れやすい点もいいんですけどね。

玄関用ラグ
ラグとクッション_d0152765_20533872.jpg

下二つはベッドの背もたれ用
ラグとクッション_d0152765_20541915.jpg
ラグとクッション_d0152765_20544333.jpg
下二つはソファーの背もたれ用

ラグとクッション_d0152765_2055238.jpg
ラグとクッション_d0152765_20552323.jpg


それからPJ用のマットと餌置きのマットはタオル専門店の「カラカラ」のもの。洗えるものを選びました。

ラグとクッション_d0152765_2113632.jpg



下の写真は自宅にあるナバホラグ。アメリカで購入した2枚と日本で買った1枚です。お気に入りですが、PJが小さいとき、お留守番の寂しさからか腹いせか玄関にしいてあったラグ端をぼろぼろにされてしまいました。

ラグとクッション_d0152765_2045978.jpg
ラグとクッション_d0152765_20453327.jpg

ラグとクッション_d0152765_20455724.jpg

by PJmama | 2008-02-12 21:08 | インテリア・雑貨 | Comments(0)