人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の庭 12月1週目 2017

高木の紅葉もそろそろ終わりで、ほとんど落ち葉になったけど、コナラはまだ残っている状態。
今きれいなのが、ドウダンツツジとユキヤナギ。
薄茶色の景色の中で鮮やかな赤がきれい。

今回の庭仕事は東京の犬友モモムーママのお店で買ったチューリップの球根を植えたのと、デッキ下の法面に植えてあったガウラの移動。

今の庭 12月1週目 2017_d0152765_18474020.jpg
チューリップの球根はグラジオラスを植えてある元炉の小さい花壇に。
掘り起こしたガウラはその花壇の横3ヶ所に。
だいぶ根を痛めたから来年ちゃんとでてくるか不安だけど。
ま、楽しみにして待とうと思います。

その他は東と西の芝生エリアの落ち葉掃きと、コブシとカツラの枝払い。
2日2時間ずつ働きました。
落ち葉掃き以外は楽しい庭仕事。
暑くないからこれからが楽しい庭仕事。


by PJmama | 2017-12-04 18:42 | ガーデニング | Comments(0)