人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真鶴、湯河原に寄ってから八ヶ岳へ

今日は真鶴にセカンドハウスがあるアメリカ人の友達のうちと湯河原に半分住んでいる仕事仲間のうちにジャスパー連れたお邪魔しました。

8時に出たら、大和バス停付近で10キロ渋滞で30分余計にかかり2時間で真鶴に着きました。
ちょっと休憩してから、真鶴の半島の先まで車で行ってお散歩。
夏休み終わってるので、空いてるのかなと思いきや、割と人が多い。
ジャスパーと水際まで行くのは大変なので、写真撮ったら、御林の中をお散歩。
涼しくていい感じでした。
真鶴、湯河原に寄ってから八ヶ岳へ_d0152765_20130433.jpg
今日は晴れているから海が綺麗。
この後海岸沿いの干物屋さんに行ってアジの干物買って、友達が注文したお刺身を魚屋に取りに行ってからお家へ。
ランチご馳走になって、おしゃべり。
真鶴、湯河原に寄ってから八ヶ岳へ_d0152765_20231203.jpg
お魚はやっぱり漁港が近いと新鮮そのもの。
美味しかった〜。
2時ごろ次の友達のところへ、
真鶴から湯河原までは10分ぐらい。あっという間。
友達のTさんは犬苦手なので、ジャスパーは日陰に停めた車の中でお留守番。私だけお宅にお邪魔して
ケーキとお茶いただきました。
真鶴、湯河原に寄ってから八ヶ岳へ_d0152765_20351999.jpg
写真撮る前に食べちゃったけど、チーズケーキ美味しい。
GOOD DAY CAFEという店のだそう。
お土産は もらったのはわっしょいという店のオレンジピールパンとみかんジャム。
グルメだから美味しいもの知ってるんですよね。
明日食べるの楽しみ。

3時半に失礼して八ヶ岳に向かいました。
箱根越えて御殿場、富士五湖、みさか道と通って
中央道に出ました。
2時間40分かかって到着。

ジャスパーは疲れてご飯の後爆睡。
明日は久しぶりに川遊びにでもつれていこうかの。

Commented by 湯河原在住 at 2017-09-11 10:11 x
長いドライブお疲れ様でした!湯河原は水がいいからか…パン屋の美味しいところが結構あります。和っしょいは一押しです!ただ、営業日が少ないのでなかなか行けないのが残念。
Commented by PJmama at 2017-09-14 17:46
◆湯河原在住さん
お邪魔しました〜。また遊びに行かせてくださいね。
一度ラーメン食べたいしね。
by PJmama | 2017-09-09 19:52 | 友達 | Comments(2)