人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の畑 9月1週目 2017

ほったらかしの畑。
2週間前マロンママに手伝ってもらってズッキーニやカボチャを片付けて雑草取りしました。
茂っているのは食用ホオズキ。
でも、付いているのはまだ緑のと茶色くなったのは中がスカスカ。
ほとんど落ちてしまっていたので、もう食べられないのかと落ちた実を触ってみると、いい感じの大きさで食べられそうだと気がつきました。
収穫したら小さいけどいっぱい採れました。
東京に持って帰って日に当てて完熟させるつもり。
あとはピーマンやトマト、ミョウガを収穫。

秋冬に向けての畑作業、1畝耕して肥料入れて種まきして来ました。
今の畑 9月1週目 2017_d0152765_12395181.jpg
本当は少したちを落ち着かせたほうがいいみたいだけど、種まきいつも遅くなって育ちが悪いから蒔いてきちゃいました。
どうなるかな?

トマトとか収穫した時短い時間だからと長袖着なかったら、蚊に刺されました。
秋の蚊は後まで痒くて、跡にも残ります。
向こうも必死なのね。
足も刺されて服や靴が触るから痒みがぶり返すんですよね。
はやくさむくならないかな。






by PJmama | 2017-09-05 12:12 | ガーデニング | Comments(0)