ロンドン市内ブラブラ3

今日は曇り昼ごろシャワーの予報。


朝から体がドヨーンと疲れが溜まってるので、ベッドで予定を考えながらベッドでゴロゴロ。


10半ごろコヴェントガーデン近くのアロマの店に行って買い物。


それからせっかく近いからナショナルミュージアムでも見ようとトラファルガースクエアに出て、ミュージアムへ。

d0152765_19512347.jpg

フェルメールと印象派だけさらっと見てからランチに近くのベトナム料理のレストランへ。フォーを注文。胃に優しいからね。


店出たらシャワー。タクシー拾ってロンドンタワーでボート乗ってウエストミンスターまで戻ってきました。

d0152765_20142907.jpg


だいたい見所は見たので、観光はおしまい。


ホテルに戻って、夜まで休憩。


6時半に韓国系イギリス人のJさんとオックスフォードサーカスで待ち合わせ。


軽いの食べたいとリクエストしてたのでスペインのタパスのレストランに連れて行ってもらいました。


サラダも生ハムもタコのグリルもおいしかった。

d0152765_20203762.jpg

帰りにまだ入ってなかったパブに一緒に入ってもらって1杯飲んで別れました。


可愛い女性で日本語勉強して上手なのでおしゃべりも楽しかったです。


胃が持ってよかった


[PR]
by PJmama | 2017-07-15 19:49 | 旅行ネタ | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2017-07-18 21:53 x
あっ、いいな。
カーナビーだ。ロンドンに住むことになる前、
初めてロンドンに行った旅行で、迷い込んだところがそこ。
なんとなく楽しい街だなって思いました。
Commented by PJmama at 2017-07-18 23:42
◆おちゃさん
イギリスに住んでいらしたんですね。
旅行で行くのと住むのとではだいぶ印象が変わりそうな街だろうなと思いました。
とにかく位置関係、方角感覚、エリアのイメージがつきにくい。
全体像がつかめないまま戻ったきました。
Commented by おちゃ at 2017-07-20 22:02 x
日本の銀行員だった頃、駐在員としてロンドンの現地法人に勤務してました。自宅は北に大きく外れたハートフォードシャーの田舎街にありました。そこから通勤です。
Commented by PJmama at 2017-07-21 20:19
◆おちゃさん
田舎暮らしで、芝生があったことが今の湘南の庭、田舎の家の作りが原村のうちに生かされているんですね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧