人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン市内ブラブラ2

14日の午後はリージェンツパークへ。
池を渡ってインナーサークルに行くまでの小道の植栽がおもしろい。
ロンドン市内ブラブラ2_d0152765_15480785.jpg
クィーンメアリーズローズガーデンに行く途中のエリアが今まで見た中で一番好きだっかも。
ロンドン市内ブラブラ2_d0152765_00363372.jpg
ローズガーデンは少し盛りが過ぎちゃった模様。
ロンドン市内ブラブラ2_d0152765_00372220.jpg
出口に向かうザ ブロード ロードがいろんな花壇の連続でおもしろかったです。
ロンドン市内ブラブラ2_d0152765_00393920.jpg
これでも抜粋。バリエーションは多数。花が多いからか芝生もたくさんあるのに犬ダメなのね。

疲れたのでカフェでクリームティーでもと調べておいたわりと近くのガーデンナーサリーに行きました。
クリフトンナーサリー。
ロンドン市内ブラブラ2_d0152765_00473784.jpg
美味しいスコーンでした。でも一つで十分。持って帰りました。

ホテルで荷物をピックアップして2日間泊まるキッチン付きのホテルはタクシーで移動。
パディントン駅挟んで1つ先の駅ベイウォーター。ハイドパークにも近いしカフェやエスニックのレストランも多いけど、静かな界隈でした。
ロンドン市内ブラブラ2_d0152765_00503430.jpg
こじんまりとした昔のイギリスのインテリア。小さい庭もあるし、部屋もきれいで居心地いいけど、リフトなしの4階は辛い。
晩ご飯は胃疲れしてきてたのでスープでいいなと思ったけどテイクアウトで良さそうなのなかったので、またホースフーズにデリ買いに行きました。スープで5種類ぐらいあったの前の日見てたから。
グーグルマップで検索したら徒歩20分と犬で歩いて帰ってみたら、いろいろ花で飾られたパブを通ったりいいお散歩でした。
ロンドン市内ブラブラ2_d0152765_00562888.jpg
今日はよく歩いた1日。

by PJmama | 2017-07-14 23:16 | 旅行ネタ | Comments(0)