人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズツアー4 チッピング カムデンとおまけ

最後の村は一番北にあるチッピング カムデン。
丘の上の教会は見晴らしがいいらしいけど、坂の下にある茅葺のうちの方が見たかったので、先に坂を下りました。
見えて来た茅葺き屋根のうち。
コッツウォルズツアー4 チッピング カムデンとおまけ_d0152765_23301057.jpg
よく見ると細かい金網で覆われています。形整えてないと崩れちゃうのかしら。
5分ほど先に進むと大きい茅葺のうちがあるとガイドに聞いていたので、さらに歩きました。
コッツウォルズツアー4 チッピング カムデンとおまけ_d0152765_23311986.jpg
周りはマナーハウスと静かな高級そうな住宅地。きれいなお庭覗きながら歩いていたらあっという間に時間が過ぎて中心地に戻ってとりあえず上の方にのぞいている教会の塔写真に収めてもう出発の時間。
コッツウォルズツアー4 チッピング カムデンとおまけ_d0152765_23330030.jpg
3時半に出て、また2時間かけてロンドン市内へ。
雨はほんの少しシャワーがあっただけ。ランチ食べてる時も村歩きしている時も問題ありませんでした。
帰るときに、バーフォードという他の村も通りました。ここも人気の村みたい。
バスからの景色も雄大だきれい。
コッツウォルズツアー4 チッピング カムデンとおまけ_d0152765_23562287.jpg
ロンドンに戻って、ハロッズとかがあるナイツブリッジに寄って、外で食事する元気なくなり、バスから見たケンジントンのホールフーズマーケットでデリを買って帰りました。
コッツウォルズツアー4 チッピング カムデンとおまけ_d0152765_23395438.jpg
温かいものと冷たいサラダ自分で少しずつ選べて便利。
おいしいし。
そろそろ疲れが溜まってきました。
明日はKさんが先に日本に帰る日。私は2日先なのでホテル移動します。



Commented by CHIKA at 2017-07-17 14:52 x
イギリスドラマのバーナビー警部やミス・マープルが歩いていそうな素敵な町ですね。
Commented by PJmama at 2017-07-18 23:36
◆CIKAさん
イギリスのドラマ好きでみていたらもっと楽しめたのかもしれませんね。
なんか映像が暗くて食指が動かなくて。

写真1枚載せ忘れました。イメージに合いますか?
by PJmama | 2017-07-13 23:24 | 旅行ネタ | Comments(2)