湖水地方ツアー1

まだ時差ボケで少し早く起きてしまいました。
でも、そのおかげでゆっくり出かける用意もできました。
朝ご飯は八ヶ岳のグラノーラに昨日買った牛乳かけたのとミニヨーグルトとコーヒー。
地下鉄でユーストン駅に早めに行き、ランチ用のトルティーヤのラップサンド買って、カフェでお茶飲んでから、旅行会社の人から切符を受け取り電車に乗り込みました。
3時間半ぐらいも景色見ながらおしゃべりして、ランチ食べたらもう到着。
d0152765_07041722.jpg
ホームで待ってるはずのイギリス人ドライバーが遅れててちょっと心配したけど、無事に会えてウィンダミアヘ。
日本人の24歳の若い日本人通訳の女の子拾ってツアーの始まり。
雨の予報で心配したけど、上がっていました。
d0152765_07071481.jpg
ホークスヘッドという村で降りて街歩き。
ワーズワースの学校を外から見ました。隣のうちのが素敵。
d0152765_07132285.jpg
その後、ニアソーリ村にあるビクトリア・ポターのヒルトップを見学。ピーターラビットは興味ないけど、コテージとガーデンはよかったです。
d0152765_07145657.jpg
それから湖に。静かできれいなターンハウズで写真休憩。そして本の舞台のイメージの一つと言われるコニストン湖へ。
山から流れる澄んだ水が注ぐ湖。
d0152765_07270147.jpg
横幅と丘陵に見える家の感じがイメージ通り。
ちょっと感激。川に注ぐ葦とかも。
d0152765_07313892.jpg
満足して、今日の宿泊のウィンダミア湖のホテルへ。
ビーチヒルホテルアンドスパ。部屋から庭に出られるし、景色も抜群の部屋でした。
d0152765_07380158.jpg
晩ご飯はレストランじゃなくてラウンジで、2人でスターター2つとメイン1つ頼んで、シぇア。ここで、すごくきれいな夕焼けを堪能しました。
d0152765_07402958.jpg
寝ながらおしゃべりして就寝。




[PR]
by PJmama | 2017-07-10 22:53 | 旅行ネタ | Comments(0)