夏のヨーロッパへ

行ける時に行っておかないととドイツとイギリスに行くことにしました。

ドイツはデュッセルドルフ。
以前日本で親しくしたいた人のお墓参りのため。
デュッセルドルフは今回で3回目だから観光はなしで1泊ですぐイギリスに移動の予定。

夕方ホテル(ホテルニッコー)に着いてチェックインしたら、アップグレードしてくれて広い部屋に。(JCBカードだったから?)
でも、1人じゃ無駄に広い。その割にアメニティーが何にもない。歯ブラシもシャンプーもない。
歯ブラシは持ってきたけど、シャンプー&リンスはあるだろうと持ってこなかったんですよねえ。
で、スーパーへ。斜め前のスーパーは食料品メインだったから、明日の朝用のヨーグルトだけ買って、中央駅へ。
ちょっと足りないもの買いました。
d0152765_03483509.jpg
この駅のコンコース、パン売ってる店が並んでました。
美味しそうだけど大きい。
比較的普通サイズでナッツがまぶしてあるクロワッサン買いました。

このコンコースに有名なドイツ料理とビールの老舗レストランの支店が入っているので、そこでソーセージとビールで晩ご飯にしました。
d0152765_03535531.jpg
愛想ないおばさんの店員にソーセージとザワークラウトが食べたいと行ったら、出てきたのが、えらい量。
ビール2杯で食べたけど、全部は無理。
一応ドイツ来たから食べたけど、1回で十分かな。どうしても野菜が足りなくなって調子崩すから。

今日は飛行機で2時間しか寝なかったから、もう目が閉じそうです。





[PR]
by PJmama | 2017-07-09 03:33 | 旅行ネタ | Comments(0)