人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビモモが川遊びに

東京の犬友、チビモモ(英国ゴルのモモのあとに公園デビューしたので、チビモモと呼ばれている)が川遊びに来ました。
東京のゴルの犬友の中で一番アスリート体型のチビモモ。
9時過ぎに着いてうちで少しゆっくりしてから川へ。
まずは神宮川で小川を走ってその後桜並木の草っ原で走って乾かしてから尾白川へ。
チビモモが川遊びに_d0152765_19520831.jpg
チビモモは自分のおもちゃしか興味ないからジャスパーのおもちゃを追いかけない。
そのせいかジャスパーは自分のペースで遊べるので、楽そう。
チビモモは若くて元気だからジャスパーより少し多めに運動させました。
でも、まだ水が冷たいから泳ぐのは早めに終了。
ベルガで開かれていた「てとてと市」に寄って、お昼ご飯持ち帰りができるベジプレートと黒糖サーターアンダーギーを買ってうちに戻りました。
ご飯食べてから犬達はお留守番させて、チビモモママとお出かけ。
まず、ドライフラワーのf3で花材買い、花遊びて花苗買ってうちへ。
チビモモママが買った小さい木の実のリースキットをうちで仕上げてから、ちびももままは東京に向けて帰って行きました。

チビモモが川遊びに_d0152765_19502984.jpg
ジャスパーはチビモモが帰った後お疲れで寝てたけど、夕方散歩に出ました。
きなこのうちに行ってみたら、きなこパパママがデッキでビール飲んでで、お誘いいただいたので、ビールいただきながら犬談義。
東京ではなかなかできませんよねえ。
ほろ酔いでうちに帰って晩ご飯食べたら、ジャスパーは爆睡。
楽しかったね。

by PJmama | 2017-05-21 19:44 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)